[ 解決済 ] スマホ表示にするとレイアウトが崩れます

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] スマホ表示にするとレイアウトが崩れます

[ 解決済 ] スマホ表示にするとレイアウトが崩れます

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

momonga
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :Lightningバージョン: 14.5.5/WordPress 5.8

■ 質問内容:
    恐らくワードプレスを5.8にアップデート後からだと思いますが、スマホ表示にするとレイアウトが崩れます。対応方法を教えてください。
    画像とカラムを幅広に設定しているところが、スマホだと中央にならず左寄りになり右に空白があります。
    プラグインを全て無効にしても、追加cssを消しても変わりませんでした。
    画像は中央揃えにすると問題はありませんが、幅広にしたいです。カラムも全幅は避けたいです。
    よろしくお願いします。

うなこ
    モデレーター

いったん以下のCSSを追加CSSなどに追加すると治りますか?
    もしまだ治らない場合はおしらせください。

/* スマホで幅広が崩れるので追加 */
    .alignwide {
        width: calc(100% + (100vw - 100%)/ 2);
        margin-left: calc((var(--vk-width-container) - 100vw)/ 4);
        margin-right: calc((var(--vk-width-container) - 100vw)/ 4);
    }

営業日になりましたら本件調査して参りますので、ご不便おかけしますがしばらくお待ちください

• この返信は2年、 9ヶ月前にうなこが編集しました。

ご報告ありがとうございます。
    14.5.6にて修正いたしましたのでアップデートの上ご確認くださいませ。

お手数おかけして恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

momonga
    参加者

アップデート後中央に配置されました。ありがとうございました。

無事解決したようで何よりです。
    ご迷惑おかけして恐れ入ります。
    今後ともLightningをよろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。