サーバーの最大アップロードファイルサイズを変更できません(ロリポップ)

VWSとは フォーラム Lightning サーバーの最大アップロードファイルサイズを変更できません(ロリポップ)

サーバーの最大アップロードファイルサイズを変更できません(ロリポップ)

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にkaorock72により4年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #22259

    shino
    参加者

    Paleのデモサイトをダウンロードしようと

    ロリポップサーバーでWordPressの最大アップロードファイルサイズを変更する方法


    を参考にさせていただだき、サーバーのアップロードファイルサイズの変更を試みました。

    書いてある手順通りに設定をしていったのですが
    最初、最大アップロードサイズが8MBとなっていたのが
    0Bに変更されていました。

    慌ててもう一度追加した記述を削除して更新したところ
    20MBになりました。

    数値を50MBに変えたりしながら何度か試してみたのですが、
    どうしても0Bになってしまいます。

    サーバーはロリポップのライトプランなのですが
    スタンダードプラン以上でないとできないということはありますか?

    教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

    #22273

    DRILL LANCER
    モデレーター

    下記2つの記事を比較すると前者には memory_limit の記述が書かれていないようなのでこれが原因のような気がします。

    ロリポップサーバーでWordPressの最大アップロードファイルサイズを変更する方法

    WordPressのファイルアップロード上限値を変更する方法


    どの方法で実行したのかはわかりませんが、 memory_limit の記述を追加してみてください。

    #22285

    shino
    参加者

    RICKさん、早速のご回答ありがとうございました!

    後者のほうを「.htaccess」ファイルに記述することで
    無事最大アップロードサイズの変更に成功いたしました。

    実は質問する前に他のサイトでも自分なりに調べて
    memory_limitは書き足していたのですが、

    [ポイントは、「php_value memory_limit」の数値が一番大きく、
    「php_value upload_max_filesize」が一番小さい数値になるよう調整する必要があります。]

     ↑
    これをしていませんでした。(3つとも同じ数値にしていました。)

    とても助かりました。
    本当にありがとうございます。
    早速デモサイトをダウンロードしてみようと思います。

    #22326

    kaorock72
    モデレーター

    RICKさん、いつもありがとうございます。
    shinoさん、無事解決できて何よりです!
    RICKさんの回答にある通り、ロリポップの記事を加筆修正しましたので
    またよろしければご確認ください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。