[ 解決済 ] サブタイトル文字位置調整,背景(内側)の色変更

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] サブタイトル文字位置調整,背景(内側)の色変更

[ 解決済 ] サブタイトル文字位置調整,背景(内側)の色変更

タグ: 

• このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にYuukiにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

Yuuki
    閲覧者

石川様

昨日はありがとうございました。
    違う事案が二点出てきてしまいご確認いただけましたら幸いです。

一点目
    メニューのサブタイトルの文字位置が調整できません。現在、左寄りになったままです。

二点目
    トップページの背景(内側:記事や画像が掲載されている箇所)の色を変更できますでしょうか。
    現在は白色ですが、そこの白色部分全ての色を変更できますでしょうか?

以上、ご確認のほど宜しくお願い致します。

うなこ
    モデレーター

一点目
    メニューのサブタイトルの文字位置が調整できません。現在、左寄りになったままです。

こちらの件は、メニューのサブメニューのことで合っておりますか?
    もしそうでしたら、以下のcssを追加CSSや子テーマのstyle.cssなどに張り付けてください。
    ※画面が 992px 以上の場合に適応されます。

@media (min-width: 992px){
    ul.gMenu > li > ul.sub-menu li a {
        text-align: center;
    }
    }

Yuuki
    閲覧者

うなこ様

仰っていただいた通りにやりましたら直りました!
    誠にありがとうございます!

背景の件はお分かりになりますでしょうか?

Yuuki
    閲覧者

ちなみにサブメニューのことです。

誤表記、失礼致しました。

Vektor,Inc
    キーマスター

二点目
    トップページの背景(内側:記事や画像が掲載されている箇所)の色を変更できますでしょうか。

こちらの件は、以下のcssで対応可能です。
    #fffdf4 の部分の色は、お好きな色を入れてみてください。

.mainSection-base-on, 
    .sideSection-base-on {
        background-color: #fffdf4;
    }

Yuuki
    閲覧者

誠にありがとうございます!
    色変更ができました!
    ちなみにですが、こちらの部分を色ではなく、壁紙などの画像ファイルにすることはできますでしょうか?

お手数かけますが、ご確認願いますm(_ _)m

うなこ
    モデレーター

メディアから画像を追加していただき、その画像のURLを以下の(画像へのパス)部分に張り付けていただければ
    可能です。
    ※ここはメインのコンテンツ部分になりますので、色の濃い画像を貼ってしまうと読みにくくなるかもしれません。

.mainSection-base-on, 
    .sideSection-base-on {
        background-image: url("画像へのパス");
    }

cssのカスタマイズは以下のページを参考にすると良いと思います!

全てのWordPressテーマで使える!デザインをピンポイントで変更する方法 〜親テーマのCSSは書き換えないで〜

• この返信は3年、 5ヶ月前にうなこが編集しました。

Yuuki
    閲覧者

うなこ様

無事に反映できました!
    ご丁寧に説明いただき誠にありがとうございます!

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。