[ 解決済 ] サイトヘルス上に致命的な問題「ページキャッシュが検出されましたが、サーバーのレスポンスはまだ遅いです」と「永続オブシェクトキャッシュの使用」の2つの表示が消えない。

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] サイトヘルス上に致命的な問題「ページキャッシュが検出されましたが、サーバーのレスポンスはまだ遅いです」と「永続オブシェクトキャッシュの使用」の2つの表示が消えない。

[ 解決済 ] サイトヘルス上に致命的な問題「ページキャッシュが検出されましたが、サーバーのレスポンスはまだ遅いです」と「永続オブシェクトキャッシュの使用」の2つの表示が消えない。

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にc-yにより4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

c-y
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.4.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.17.0

■ Pro Unit のバージョン
    0.26.4

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    All-in-One WP Migration 7.79
    Category Order and Taxonomy Terms Order 1.7.9
    Contact Form 7 5.8.5
    Easy FancyBox 1.9.5
    Lightning G3 Pro Unit 0.26.4
    Media File Renamer 5.7.8
    VK All in One Expansion Unit 9.94.1.1
    VK Block Patterns 1.31.0
    VK Blocks Pro 1.67.0.0
    VK Link Target Controller 1.7.2
    VK Post Author Display 1.24.1
    WP Content Copy Protection & No Right Click(無料版) 3.5.7
    WP Multibyte Patch 2.9
    WP Super Cache 1.11.0
    パスワード保護(Password Protected) 2.6.6

■ 期待する動作
    サイトヘルス上に致命的な問題「ページキャッシュが検出されましたが、サーバーのレスポンスはまだ遅いです」と「永続オブシェクトキャッシュの使用」の2つの表示を消したい。
    また、「改善が必要」を改善したい。

■ 自分で試した事
    「WP Fastest Cache」
    「WP Super Cache」
    「W3 Total Cache」
    上記のキャッシュ対策プラグインを入れてみたが、効果なし。
    設定も、数回見直しました。

■ 症状が発生するブラウザ
    Google Chrome

■ 実際の症状
    サイトヘルス上に、
    「ページキャッシュが検出されましたが、サーバーのレスポンスはまだ遅いです」
    「永続オブシェクトキャッシュの使用」
    の2つのメッセージが表示される。
    「改善が必要」が表示される。

■ その他特記事項
    基本的に、VKシリーズとLightningテーマのバージョンアップしかしていない。

プラグインを使って設定を見直しても改善しないようであれば、サーバーを疑った方がいいと思います。

レンタルサーバーだと、サーバーを共用している他のユーザーのサイトが原因で表示が遅くなることがあります。

これは一時的な問題であることもありますが、問題が続くようであれば
    * サーバー会社に相談する
    * サーバーを乗り換えることも検討する
    のがいいです。

サーバー側の処理能力に問題がなければプラグインを使わなくてもサイトヘルスで、

ページキャッシュは検出されませんでしたが、サーバーのレスポンスは良好です

と表示されます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

c-y
    参加者

ありがとうございました

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。