[ 解決済 ] グーロバルメニューを画像にした際、画像が表示されなくなる【Lightning G3】

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] グーロバルメニューを画像にした際、画像が表示されなくなる【Lightning G3】

[ 解決済 ] グーロバルメニューを画像にした際、画像が表示されなくなる【Lightning G3】

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にKSにより2年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

KS
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :
    Lightning G3 / Lightning Pro: Lightning G3 Pro Unit 0.3.1
    Lightningバージョン: 14.3.2
    WordPress 5.7.2

■ 質問内容:
    グローバルメニューを画像化(ナビゲーションラベルを「に変更」)したところ、画像が表示されなくなります。
    こちらを行った形です。

グローバルメニューの文字の部分を画像にする

画像は表示されないものの、小さくボタンはあります。カーソルを合わせると、リンク先も表示されます。
    画像のサイズは「200×100」で、ナビゲーションラベルにサイズを指定した場合も同様です。
    また、画面を下にスクロールした際に上から降りてくるメニューは画像が反映されています。

カスタマイズでのヘッダー設定は

「ヘッダーレイアウト」
    →ナビゲーション回り込み

「グローバルナビスクロール時のレイアウト」
    →固定 ナビコンテナ幅

です。

また、ライトニングPROで、上記対応(グローバルメニューを画像化(ナビゲーションラベルを「に変更」))を行ったところ、問題無く、メニューが画像に置き換えられて表示されました。

何卒ご助力頂けますと幸いです。

.global-nav-list>li .global-nav-name img {
    max-width: unset;
    max-height: 30px;
    }

とりあえずこんなかんじの CSS で画像が出てくるようになりましたが、
    3世代も前に裏技として紹介されたやり方でもありますし、
    グーロバルメニューが高度化・高機能化している現在の最新テーマだと
    画像を入れたときになにか別の問題が起きるかもしれません。

目に見える問題が起きないにしても、
    画像にするのは SEO の点でも表示速度の点でも悪い方向に行ってしまうので、
    テキストベースのメニューのままお使いになるか、
    難易度が上がりますが、CSS で独自にカスタマイズするのがよいと思います。

• この返信は2年、 11ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。

KS
    参加者

ありがとうございます。
    頂いた内容で一先ずは解決出来ました。

ベストアンサーとさせて頂きました。
    ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。