[ 解決済 ] グーグルアナリティクスからグーグルサーチコンソール

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] グーグルアナリティクスからグーグルサーチコンソール

[ 解決済 ] グーグルアナリティクスからグーグルサーチコンソール

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にかつおにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

かつお
    参加者

いままで、グーグルアナリティクス設定をカスタマイズからでUA-での設定方法で登録して、それからグーグルサーチコンソールのプレミックスで新サイトの登録の所有権の確認ができましたが、UA-の番号がでず
    G-から始まるものに変わりました。

EXUNITで、G-からは設定できますが、サーチコンソール所有権確認ができないでいます。
    良い方法はあるでしょうか

あまりタグをHTMLにいれずに設定したいと思っております。
    ご教示をおねがいします

DRILL LANCER
    モデレーター

あくまで個人的な意見ですが・・・

個人的には Site Kit by Google を使うのが手っ取り早いと思います。
    Google Search Console & Google Analytics の設定をほぼマウスのみで行なえます。
    (サイトマップの登録のみ手動で行う必要があります。)

かつお
    参加者

ありがとうございます。
    Site Kit by Google使ってうまくいきました
    アドバイスありがとうございます

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。