[ 解決済 ] グローバルナビスクロール時のレイアウトについて

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] グローバルナビスクロール時のレイアウトについて

[ 解決済 ] グローバルナビスクロール時のレイアウトについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtravellerにより2年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

traveller
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :
    Lightning バージョン: 14.7.0
    Lightning G3 Pro Unit バージョン: 0.9.4

■ 質問内容:

ヘッダーレイアウト の設定について。
    グローバルナビスクロール時のレイアウト時、「固定 ナビコンテナ幅」 を選択します。

この際、スクロールすると、外観-メニューのHeader Navigationで設定したメニューが表示されますが、これを、別のメニューで示させることはできないでしょうか。

例えば、外観-メニューで新しいメニュー(スクロールメニュー)を作成し、そこに問い合わせとLINEなどのリンクを設定。
    それを、スクロールした際に表示させたいと考えています。

スマホ対応として、Lightning にはフッターに固定ナビがありますが、PC表示では、スクロールした際に、ヘッダーメニュー部分で上記のような設定ができれば・・と考えています。

今の時点では、何か方法などはないでしょうか。

よろしくお願いします。

「スクロール時のメニューを他のものに」というのは需要とデメリットのバランスを考えるとあまり好ましくないので、仕様変更はちょっとしたくないかなというのが現状の見解です。

代替案としては、普通にヘッダーメニューに入れつつ、body に .header_scrolled classがあるかどうかでcssで表示制御をするのが無難だと思います。

traveller
    参加者

ご返信ありがとうございます。

> 代替案としては、普通にヘッダーメニューに入れつつ、body に .header_scrolled classがあるかどうかで
    > cssで表示制御をするのが無難だと思います。

すみません。
    上記は、ちょっとわからないので、諦めます。

現状としましては、今後の仕様の方向性としてもご対応は難しいということでご返事いただきありがとうございます。

お盆中、ご返事感謝いたします。

ありがとう等ございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。