[ 質問者返信待ち ] キャッチフレーズに文字を入力しただけで、ヘッダーが崩れる

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] キャッチフレーズに文字を入力しただけで、ヘッダーが崩れる

[ 質問者返信待ち ] キャッチフレーズに文字を入力しただけで、ヘッダーが崩れる

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全25件中)
  • 投稿者
    投稿

k
    参加者
    制作実績

■ テーマLightning Proバージョン: 8.10.0

■プラグインはすべて最新

■ 子テーマを利用なし

■ 症状が発生するブラウザ :Chrome

■ 質問内容:

いつも、お世話になっております。
    会社でlightningPro版を使用しています。
    本日、突然、キャッチフレーズに文字を入力しただけで、ヘッダーが崩れるという事件がおきました。

メッセージは画像の通りです。
    やったことは、設定>一般>キャッチフレーズ に日本語を入力しただけ
    昨日、ライセンスを更新してキーを入力しました
    購入したのは、Lightning G3 Pro Pack(アップデート期間1年) です。
    ライセンスキーは共有のように理解して購入しましたが、そもそも、それが間違いでしょうか?
    質問は、ここにしてください、と、お示しいただけると幸いです。すみません、とても、焦っています。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

キャッチフレーズを無しにしたらエラーは解消するのでしょうか?

k
    参加者
    制作実績

石川さま

ありがとうございます、

キャッチフレーズを入れる
     >画面をサイト表示に切り替える
      >添付画像のようにエラー表示

>ダッシュボードに切り替える
        >設定(一般)
         >キャッチフレーズ入力箇所の状態 空 になっています

>その状態のままサイト表示に切り替える
        >エラー表示変わらず

※外観 > Themeの一覧 > Lightning Pro このテーマは壊れていますの表示

>バックアップ(前日データ)を戻す
        >テーマを壊れていないことを確認したのち、
         >キャッチフレーズに入力

同じことの繰り返しになります

>ダッシュボードに切り替える
        >設定(一般)
         >キャッチフレーズ入力箇所の状態 空 になっています・・

k
    参加者
    制作実績

追記です

3文字までなら、壊れないようです

あいう OK

あいうえお エラー発生

うなこ
    モデレーター

原因がまだ不明なのですが、バックアップをとった上で以下の点を確認ください。

• Vektor製以外の有効化しているプラグインを一つずつ停止して症状が改善するかどうか?
    • 子テーマの場合は親テーマに設定して改善するかどうか?

プラグインを停止してみたり、テーマを変更するなどして、原因がVektor製のものかどうか特定を試みてください。
    ※Vektor,Inc.固有の問題以外は、WordPress公式フォーラムの方が早く回答を得られるかなと思います。

Vektor,Inc
    キーマスター

※外観 > Themeの一覧 > Lightning Pro このテーマは壊れていますの表示

マイアカウントページから再度テーマをダウンロード&アップロードしなおしてみてください。

k
    参加者
    制作実績

Vektor,Incキーマスター さま

あがとうございます

マイアカウントページから再度テーマをダウンロード&アップロードしなおしてみてください。

これは既に、昨日から、壊れるたびにやりました

うなこ モデレーター さま

バックアップをとった上で

Vektor製以外の有効化しているプラグインを一つずつ停止して症状が改善するかどうか?

これは、作業途中です

子テーマの場合は親テーマに設定して改善するかどうか?

子テーマにはしておりません

プラグインを停止してみたり、テーマを変更するなどして、原因がVektor製のものかどうか特定を試みてください。
    ※Vektor,Inc.固有の問題以外は、WordPress公式フォーラムの方が早く回答を得られるかなと思います。

プラグイン、停止は試行しています

Themeを変更して、問題はおきません

Vektor,Inc
    キーマスター

エラーメッセージ内の ‘custom_css_post_id’ というのが Lightning Pro で使用している値ではないので、ちょっと特定が難しいのですが、サーバーのPHPのバージョンはいくつでしょうか?

直接見てみないと特定が難しいので、下記よりログイン情報をご提供いただく事は可能でしょうか?

フォーラムからの誘導専用のお問い合わせ

k
    参加者
    制作実績

壊れた後の外観 > Theme一覧画面です

You must be logged in to view attached files.

k
    参加者
    制作実績

デフォルトテーマに戻した後の >サイト表示状態です

k
    参加者
    制作実績

現在のバージョン PHP7.4.13 です

只今、ログイン情報を、お送りする準備をしています
    社内稟議後になるので、午後になるかと思います、申し訳ありません

とりあえず現状似たような症状で調べた所、他のテーマでの利用ケースですが、
    ウィジェット関連の保存データが壊れていると今回のようなエラーが出るようで、
    バックアップをとった上で、ウィジェットを一度すべて外して、
    新たに設定しなおしたら解消するような記事をみかけました。

k
    参加者
    制作実績

石川さま

ありがとうございます、

・バックアップをとった上で、
    ・ウィジェットを一度すべて外して
    ・新たに設定しなおしました

ここまで、1個ずつウィジェットを戻した状態ではエラーなし
    文字入力は5文字(あああああ)をセット

その後の状況ですが

>キャッチフレーズに文字を入力すると、また、エラー&ヘッダーナビメニューが消える という状態になりました

もう一度、バックアップから戻し
    入力の履歴?のリストから選んで設置して、サイト表示すると

>エラーにはならない

では、同じ文章の入力を試みてみた場合

>またエラー&ヘッダーナビメニューが消える という状態になりました

k
    参加者
    制作実績

入力履歴?の画像

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全25件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。