カードブロックの再利用ブロック登録でエラーが発生する

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 カードブロックの再利用ブロック登録でエラーが発生する

カードブロックの再利用ブロック登録でエラーが発生する

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にmomoにより4年、 2ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

カードブロックで3PRもどきを作成し、3枚のカードブロックを選択した状態で再利用ブロックに登録しました。
    それを別な固定ページで使いたいための操作でした。
    ところが、再利用ブロック経由で他の固定ページに挿入されたブロックは、元の三列の3PRもどきのカードでは無く、縦三段(大きなサイズ)になっておりました。

DRILL LANCER
    モデレーター

再利用ブロックを通常のブロックに変換してもそうなりますか?
    参考サイト:Gutenbergで再利用ブロックを通常ブロックに変換して編集する

DRILL LANCER
    モデレーター

私も検証してみました。
    「カードアイテム」の再利用ブロックは作成可能ですが、その外側をの「カードアイテム」の再利用ブロックを作成しようとするとエラーになりました。
    【検証環境】
    Lightning Pro: 3.2.2
    VK Blocks Pro: 0.20.3

Vektor,Inc
    キーマスター

ご報告ありがとうございます。
    本件対応中です。今しばらくお待ちください。

Vektor,Inc
    キーマスター

VK Blocks Pro 0.20.4 にて カードブロックを再利用ブロックに登録する時に発生するエラーを修正しました。
    ただし、ブロックのプログラムのキャッシュがブラウザに残っていると思うので、確認の際はキャッシュを削除するか、シークレットウィンドウなどでご確認ください。

また、同時にボタンを非表示にした時に余白が余分にできてしまう不具合を修正しました(公開画面のみ)。
    その都合上、過去に作成したカードブロックがそのままでは編集できなかったりするので、お手数ですがリカバリーを行ってください。

このブロックには、想定されていないか無効なコンテンツが含まれています。の対処法

momo
    閲覧者

DRILL LANCERさん、詳しい検証ありがとうございました。
    確かにその通りでした。
    おかげさまでベクトルさんの対応がスムーズになって助かりました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。