[ 解決済 ] カラムの角をそれぞれ丸くして、枠線を付けたい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] カラムの角をそれぞれ丸くして、枠線を付けたい

[ 解決済 ] カラムの角をそれぞれ丸くして、枠線を付けたい

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にjkwebにより1ヶ月、 3週前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

jkweb
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.5.5

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.25.1

■ Pro Unit のバージョン
    0.26.8

■ スキンの種類
    Origin III

■ 期待する動作
    「33:33:33」のカラムで作成したものの背景の角をそれぞれ丸くしたい。

■ 自分で試した事
    「33:33:33」のカラム全体を選択すれば、角を丸くできるが、カラム1つ1つの選択では角丸の項目がでてきません。

■ 症状が発生するブラウザ
    chrome

■ 実際の症状
    「33:33:33」のカラム全体を選択すれば、角を丸くできますが、カラム1つ1つの選択では角丸の項目がでてこないため、角が四角いままです。
    添付画像には、3つの長方形がありますが、長方形一つ一つの角を丸くしたいです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

jkwebさま

Lightningのご利用ありがとうございます。
    WordPressの子カラムの角丸の設定はできないようでしたので、CSSで調整していただくか、もしくは VK Blocks Pro のグリッドカラムカードブロックを使用していただくのはいかがでしょうか。

グリッドカラムカードブロックの、グリッドカラムカードアイテムを選択して「編集ロック」をオンにしますと、それぞれカラムごとに背景色を変えたりできます。
    カラムの角丸の大きさも設定できます。

グリッドカラムカード ( Pro版のみ )

いかがでしょうか。

You must be logged in to view attached files.

jkweb
    参加者

うなこ様

ご返信ありがとうございます。
    グリッドカラムカードブロックを使用して、角が丸い長方形を作成することができました。

しかし、角を丸くしたことによって、「放課後等デイサービス」の長方形内の文章が一部見切れてしまったのと、全体的に文章が長方形内にギチギチになっているため、長方形内の左右に余白を持たせたいです(画像も添付してあります)

グリッドカラムカードを編集する際、右側に「カラムの余白」という項目があり、そこに、ロックを解除した上で数字を入れてみたのですが、長方形内の余白は変わりません。
    グリッドカラムカード内の余白を調整するのはこの「カラムの余白」だと思うのですが、どうしたら余白を持たせられるでしょうか?

うなこ
    モデレーター

編集ロックを解除してしまうと、おそらくですが別々の色に設定した背景色などが解除されてしまうと思われますので、
    お手数ですが、編集モードは「このカラムのみ」で編集ロックをかけたまま、グリッドカラムカードアイテムを選択して、カラムの余白を設定すると数値が適応されると思いますがいかがでしょうか。

jkweb
    参加者

うなこ 様

編集モード「このカラムのみ」で編集ロックをかけたまま、グリッドカラムカードアイテムを選択してカラムの余白の数値を変更しましたが、余白は変わりませんでした。
    添付写真では、一番右側の「保育園」のグリッドカラムカードアイテムに対して数値を設定しています。

うなこ
    モデレーター

jkwebさま

添付画像ありがとうございます、画像を見る限りでは操作は合っているように思います。
    数字を入れた後に、「Enter」キーを押すと、数値が入ったりしませんか?どうでしょうか。

もしそれでも余白が入らないようでしたら、以下のパターンを用意しましたので、お手数ですが、こちらをコピペして、作り直していただくのが早いかもしれません。

グリッドカラムカード_カラムカードアイテム毎に別の背景色

どうぞよろしくお願いいたします。

jkweb
    参加者

うなこ様

遅れてしまい申し訳ございません。

数字を入れてEnterを押しても反映されなかったため、
    作成して頂いたパターンを使用いたしました。

お手数をおかけしてしまい申し訳ございません。
    本当に助かりました。ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。