[ 解決済 ] カフェメニュー表_アコーディオン

VWSとは フォーラム VK パターンライブラリ [ 解決済 ] カフェメニュー表_アコーディオン

[ 解決済 ] カフェメニュー表_アコーディオン

• このトピックには6件の返信、5人の参加者があり、最後に対馬 俊彦により2日前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

rune4220
    参加者

■ WordPress のバージョン
    WordPress 6.6.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    バージョン: 15.26.4

■ Pro Unit のバージョン
    バージョン 0.27.1

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つずつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    カフェメニュー表_アコーディオンについてです。
    どのタイミングかは分からないですが、メニュー表の金額の欄が上にずれてしまっています。

新しくパターンをコピーして貼り付けを行ってもずれてしまいます。
    直し方が分かりませんので、教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

■ 自分で試した事
    特にありません。

■ 症状が発生するブラウザ
    chrome

■ 実際の症状
    期待する動作と同じ

うなこ
    モデレーター

お世話になっております、VKパターンライブラリのご利用ありがとうございます。

どのタイミングかは分からないですが、メニュー表の金額の欄が上にずれてしまっています。

確認しまして、段落ブロック下に余白が入っておりました。
    添付画像のように、料金の段落ブロックを選択していただき、ツールバーにある VK Blocks の機能「ブロックの余白」をクリックして「下0」を選択していただくと余白が消えると思います。

また、「カフェメニュー表_アコーディオン」パターンも修正させていたきました。ご報告ありがとうございました。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

横から失礼します。

VKパターンライブラリではないのですが、
    私のサイトでも Lightning をアップデートしたら、
    レイアウトが変わってしまったページがありました。

調べたところ、/lightning/_g3/assets/css/style-theme-json.css
    に以下の margin-block-end が追加されたことが原因でした。

.wp-block-column[class*=wp-container-]>:is(p,ul,ol,dl), 
    .wp-block-group[class*=wp-container-]>:is(p,ul,ol,dl) {
        margin-block-start: unset;
        margin-block-end: var(--vk-margin-element-bottom);
    }

このトピックの症状も同じ原因のようです。

以上、とりあえず報告させていただきます。

Vektor,Inc
    キーマスター

ご報告ありがとうございます。
    本件調査中につき今しばらくお待ちくださいませ。
    https://github.com/vektor-inc/lightning/issues/1185

なお、ご報告済みかとは思いますがカフェメニューにつきましては対応済みとなっておりますので、コピペし直していただけたらメニュー表の金額の欄が上にずれている現象が直っているかと存じます。

カフェメニュー表_アコーディオン

rune4220
    参加者

皆様ありがとうございます。
    おかげさまで解決することができました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

対馬様

ご報告ありがとうございました!
    Lightning 15.27.0 にて修正いたしました。

https://github.com/vektor-inc/lightning/pull/1189

石川 様、

ありがとうございます。
    Lightning 15.27.0 にアップデートして修正を確認しました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。