カテゴリーページにも検索結果用のタイトルを反映させたい

VWSとは フォーラム Lightning カテゴリーページにも検索結果用のタイトルを反映させたい

カテゴリーページにも検索結果用のタイトルを反映させたい

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にzzzにより4年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

zzz
    閲覧者

カテゴリーページのSEOを強化したいため、カテゴリーページにも検索結果に表示されるタイトルを設置したいと考えております。

現在のライトニングプロの設定ですと、

例えば
    サイト名:果物図鑑
    カテゴリー名:みかん

検索結果:みかん|果物図鑑

のような表示では検索されること、カテゴリーページが上位表示されることはほぼありません。

この設定を下記のような設定にしたいと考えております。

サイト名:果物図鑑
    カテゴリー名:みかん
    カテゴリータイトル名:【驚きのみかん効果】効果抜群で栄養盛りだくさん!食べ方はってなに?

検索結果:【驚きのみかん効果】効果抜群で栄養盛りだくさん!食べ方はってなに?|果物図鑑

※サイト内のサイドバーなどに表示されるカテゴリー名は変わらず「みかん」と表示されている

のような表記にしたいのですが、ライトニングプロの構造上、難しいものなのでしょうか?

参考URL:https://www.iscle.com/web-it/seo/wp-catetitle.html

お手数をおかけしますが、ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。

DRILL LANCER
    モデレーター

タイトルといっても2箇所あるのでどちらを変更したいのですか?両方ですか?

• <title>タグ(主にタブの部分に表示されるもの)
    • サイト内に表示されるもの

zzz
    閲覧者

RICK様

ご返信ありがとうございます。

<title>タグ(主にタブの部分に表示されるもの)
    サイト内に表示されるもの

RICK様、記述の通り2つです。

・サイト内に表示されるものは<h1>としても反映したい
    ・カテゴリーウィジェットに表示されるものはカテゴリー編集の「名前」にあたる部分だけ表示させたい

と考えております。

一応、理想的なカテゴリー編集ページの画像を添付させていただきます。

ご無理いいますが、ご確認よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

DRILL LANCER
    モデレーター

こんな感じでいかがでしょうか?
    実例(?)をせっかく頂いたのでそれを参考にしてみました。

/**
     * <title>タグのタイトルを変更
     *
     * @param string $title
     * @return $title
     */
    function zzz_custom_title( $title ){
    	if ( is_category( 'みかん' ) ) {
    		$title['title'] = '【驚きのみかん効果】効果抜群で栄養盛りだくさん!食べ方はってなに?';
    	}
    	elseif ( is_category( 'りんご' ) ) {
    		$title['title'] = '【驚きのりんご効果】効果抜群で栄養盛りだくさん!食べ方はってなに?';
    	}
    	//以下同様に設定.

//以下書き換え禁止.
    	return $title;
    }
    add_filter( 'document_title_parts', 'zzz_custom_title', 10, 2 );

/**
     * <title>タグの区切り文字列を変更
     *
     * @param string $sep
     * @return $sep
     */
    function zzz_title_separator( $sep ){
      $sep = '|';
      return $sep;
    }
    add_filter( 'document_title_separator', 'zzz_title_separator', 10, 2 );

/**
     * ページヘッダータイトルを変更
     *
     * @param string $title
     * @return $title
     */
    function zzz_custom_page_title( $title ) {
    	if ( is_category( 'みかん' ) ) {
    		$title = '【驚きのみかん効果】効果抜群で栄養盛りだくさん!食べ方はってなに?';
    	}
    	elseif ( is_category( 'りんご' ) ) {
    		$title = '【驚きのりんご効果】効果抜群で栄養盛りだくさん!食べ方はってなに?';
    	}
    	//以下同様に設定.

//以下書き換え禁止.
    	return $title;
    }
    add_filter( 'lightning_pageTitCustom', 'zzz_custom_page_title' );

タイトル部分の書き換え方は前回と同様です。

zzz
    閲覧者

RICK様

ご返信ありがとうございます。

素晴らしいコードです!

活用させていただき、無事表示されることができました。

ベストアンサーに採用させていただきます。

いつもありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。