カスタム投稿画面のパンくずリストを変更したい

VWSとは フォーラム Lightning カスタム投稿画面のパンくずリストを変更したい

カスタム投稿画面のパンくずリストを変更したい

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

お世話になります。
    Lightning Proを使用しています。

子テーマのfunction.phpにて、カスタム投稿を三つ設置しました。
    共通のカテゴリも三つ作成してあります。

投稿も出来て上手く表示されているのですが、パンくずリストが
    下記の様になっています。

「HOME/カスタム名(label名)/カスタム名(label名)/記事タイトル」

これを下記の様に変更したいです。

「HOME/カスタム名(label名)/記事タイトル」

また共通カテゴリのページを表示させると、
    三つあるカスタム投稿の一つ目のカスタム投稿の(label名)が
    ページタイトルとして表示されてしまいます。
    これを変更する事は出来ますでしょうか?

パンくずリストも同様に、一つ目のカスタム投稿の(label名)が表示されてしまいます。
    こちらも、変更する事は可能でしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

DRILL LANCER
    モデレーター

カスタム投稿を三つ設置しました。共通のカテゴリも三つ作成してあります。

カテゴリが共通なのにわざわざカスタム投稿を用意する理由がよくわかりませんが・・・

カスタム投稿タイプのパンくずリストは
    Home / カスタム投稿タイプ名 / カスタム分類名 / 記事タイトル
    となるのが仕様です
    ひとつひとつ意味があるのでこれを変更するのはおすすめしません。

これが嫌な場合、通常の投稿を使用することをおすすめします。

DRILL LANCER 様

早速のご回答ありがとうございます。

カスタム投稿タイプのパンくずリストの仕様が把握できておらず、
    ご指摘された内容で納得しました。
    カスタム分類名を修正して対応したいと思います。

>カテゴリが共通なのにわざわざカスタム投稿を用意する理由がよくわかりませんが・・・
    様々な製品がある為、ジャンルごとに投稿を分けたかったからです。
    ご理解いただけますと幸いです。

◆ 共通カテゴリページについて

共通カテゴリのページを表示させると、
    三つあるカスタム投稿の一つ目のカスタム投稿タイプ名(label名)が
    ページタイトルとして表示されてしまいます。
    これを変更する事は出来ますでしょうか?

パンくずリストも同様に、一つ目のカスタム投稿タイプ名(label名)が表示されてしまいます。
    こちらも、変更する事は可能でしょうか?

「HOME/一つ目のカスタム投稿タイプ名(label名)/共通カテゴリ名」

DRILL LANCER
    モデレーター

複数の投稿タイプに共通のカテゴリを使っているのがそもそもの原因だと思います。

私だったら下記のようにします。
    ①共通のカスタム分類を廃止し、カスタム投稿タイプ毎に独立したものに変更
    ②旧共通カスタム分類でくくるためのページを投稿リストブロック(+ボタンブロック+α)を使った固定ページで作成

このようにしたほうが、合間合間に説明文を加えられたりするので、利便性が向上すると思います。

あと、複数投稿タイプに共通のカスタム分類を設けるのは利便性は微妙と思われます。
    ・・・というのは下記のような事象が発生しないとも限らないからです。

例:デスクトップ PC 用のマザーボードを探そうとしているのにメーカーで絞り込んだらグラフィックボードも検索結果として出てきた

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。