カスタム投稿タイプ > 設定「カスタム分類名(スラッグ)」の変更後、変更に該当する「タクソノミー」がサイト上で表示されなくなりました

VWSとは フォーラム X-T9 カスタム投稿タイプ > 設定「カスタム分類名(スラッグ)」の変更後、変更に該当する「タクソノミー」がサイト上で表示されなくなりました

カスタム投稿タイプ > 設定「カスタム分類名(スラッグ)」の変更後、変更に該当する「タクソノミー」がサイト上で表示されなくなりました

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にnara8により5時間、 19分前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #110418

    nara8
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    6.8.1

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    X-T9

    ■ テーマのバージョン
    1.34.0

    ■ 関連しそうなプラグインを一つずつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ プラグインの種類・バージョン
    VK All in One Expansion Unit(9.109.0.1):カスタム投稿タイプマネージャー

    ■ 期待する動作
    「カスタム分類名(スラッグ)」の変更後も
    「タクソノミー」がサイト上で元通り(=修正前)に表示されること

    一例:サイドバーのメニュー部分

    修正前:
    業種
    ├── 教育・学習
    ├── 飲食
    ├── 美容

    ■ 自分で試した事
    1.パーマリンク設定 > 変更を保存

    2.(当方環境内「テンプレート」や「パターン」を眺めるものの・・・今回は触れず)
    ※ここ数日間、通常作業で触っては自らエラーを発生・復旧を繰り返しており、今回は勇気が出ません、御免なさい。

    3.「カスタム分類名(スラッグ)」の変更後の必須所作につき、修復ヒントがないか調べる

    4.もしや?と思い当たり、
    「VK FullSite Installer」説明ページから【X-T9 Pro 版ビジネス】のデモサイトを確認。

    5.当方と同現象が起きていたので、
    カスタム分類名(スラッグ)をハイフン後、修正前の大文字「I」始まりに 戻す。

    修正前:works-Industry
    修正後:works-industry

    6.サイドバーのメニュー部分の表示復活

    以下は、補足です

    7.「タクソノミーの並び順」が効かない不具合をなくすために「works-industry」修正を行ない〜結果、並び替えは可能になったのですが、今回タイトルの別現象が出てしまい、相談させていただきました。

    よって、現状としては、
    「6.」とはなったものの当初の目的「7.」は実らず。

    ■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome/ Safari

    ■ 実際の症状
    一例:サイドバーのメニュー部分

    修正後:
    業種

    ※現在、前述「5.」の対処により公開サイトは「6.」状態。
    よって、緊急性のある方優先の上、ご回答いただければ幸いです。

    ■ その他特記事項
    追伸(私信):
    昨日の「contents.nagoya 2025」では、当方質問にご対応くださり誠にありがとうございました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。