[ 解決済 ] カスタム投稿タイプのフィールドタイプが「選択」で選択肢を表示する方法について

VWSとは フォーラム VK Filter Search Pro [ 解決済 ] カスタム投稿タイプのフィールドタイプが「選択」で選択肢を表示する方法について

[ 解決済 ] カスタム投稿タイプのフィールドタイプが「選択」で選択肢を表示する方法について

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にkenichiroにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

kenichiro
    参加者

■ WordPress のバージョン
    WordPress 6.1.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    その他

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    カスタム投稿タイプのフィールドタイプが「選択」になっている場合に、
    設定している選択肢を表示させたい

■ 自分で試した事
    固定ページ→新規作成から「施工事例の絞り込み」というページを作成。
    マニュアルを参考にカスタムフィールド検索ブロックを使って内容を作成しました。
    その際、
    ・「検索フォームの設定」で対象の投稿タイプを「施工事例」に設定
    ・「投稿アーカイブに表示します」で「施工事例」をチェック
    としています。
    この時点で施工事例のアーカイブページに絞り込みフォームが表示されました。

「アーカイブページへの設置が出来ない」という投稿が以前あったため

アーカイブページにVK filter searchブロックを表示させたい

「設置することが出来ても、アーカイブページでは動作しない」という可能性を考えましたが、
    価格の絞り込み(比較演算子は「範囲」を使用)でちゃんと絞り込むことが出来たので、
    「アーカイブページに設置すること」自体には問題ないと考えました。

右側の設定項目で、選択肢を表示させる様な項目が見当たらなかったため
    申し訳ありませんが、これ以上は何かを試すことは出来ていません。

・固定ページの作成画面
    ・カスタムフィールド(AdvanceCustomFieldというプラグインを使用)の作成画面
    ・ウェブ上で表示された画面

のスクリーンショットを添付いたしました。
    他に必要な情報があればお伝えさせていただきます。

アドバイスをいただければ幸いです、
    よろしくお願いします!

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome, Firefox

■ 実際の症状
    カスタム投稿タイプのフィールドタイプが「選択」になっている場合でも
    入力フォームのみが表示される
    (選択肢が表示されない)

■ その他特記事項
    「カスタム投稿タイプ リスト」
    「カスタム投稿タイプ 選択肢」

でフォーラムを検索しましたが、同じ様な事例が見当たらなかったため
    投稿させていただきます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

DRILL LANCER
    モデレーター

カスタムフィールドについては現状数値のみ対応となっております。ご了承下さい。

製品カテゴリについてはカスタムフィールドではなくカスタム分類で定義して
    VK Taxonomy Searcvh ( Pro ) ブロックを使うことをおすすめします。

カスタムフィールドはあくまで「値」を検索するので、予め選択肢を登録する事はできません。

むしろ、「選択肢」として分類できるようなら、”カスタムフィールド”ではなく、”カスタム分類”を作成してカスタム分類にその選択肢を登録した上で、VK Taxonomy Search Pro ブロックを配置してください。

カスタムフィールドの検索は非常に負荷が高いので極力使用は避けて、
    カスタム分類で分類出来る場合はカスタム分類での運用が王道です。

kenichiro
    参加者

カスタム投稿は数字のみ対応ということで承知しました。
    「カスタム分類」「カスタム投稿タイプ」の違いもあまり分かっておらず、
    一般的な登録手順ではないやり方をしてしまっていた様で恐縮です。

「カスタム分類に登録して、VK Taxonomy Searcvh Proブロックを使う」
    とのアドバイス、ありがとうございます!
    その手順で一度試してみたいと思います。

ご回答いただき、大変助かりました!
    引き続きよろしくお願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。