[ 解決済 ] カスタム投稿タイプでVKパターンライブラリーが使えない

VWSとは フォーラム All in One Expansion Unit [ 解決済 ] カスタム投稿タイプでVKパターンライブラリーが使えない

[ 解決済 ] カスタム投稿タイプでVKパターンライブラリーが使えない

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にGodzilla33により1年、 3ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    wordpress 6.1.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.5.0

■ Pro Unit のバージョン
    0.23.4

■ スキンの種類
    プレーン

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK All in One Expansion Unit 9.85.0.1
    VK Block Patterns 1.25.6
    Classic Editor 1.6.2 (ブロックエディターと切替可)

■ 期待する動作
    ExUnitで作成した カスタム投稿タイプにVKパターンライブラリーをペーストして投稿すると
    「公開に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」のエラーが出て公開できません。

■ 自分で試した事
    どのVKパターンライブラリーを固定ページや投稿ページにペーストしても問題なく公開できましたが、カスタム投稿タイプでは、エラーになってしまいます。

カスタム投稿タイプも、VKパターンライブラリーを使わなかった場合はエラーなく公開できます。

■ 症状が発生するブラウザ
    グーグルクローム

■ 実際の症状
    VKパターンライブラリーをペーストした投稿は
    「公開に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」のエラーになる

設定 > パーマリンク

の設定を保存しなおしてください。
    ダメだったらパーマリンクの設定をデフォルトに変更して保存したら、パターンが保存できるか確認してみてください。

早い返信ありがとうございます。

>パーマリンクの設定をデフォルトに変更して保存したら、パターンが保存できるか確認してみてください

やってみましたが、同じエラーが表示され公開できませんでした。

いろんなブロックを置いて公開してみたら、スライダーブロックを置いたときエラーが出ます。
    VKパターンライブラリーもスライダーパターンをペーストしていました。

投稿ページでは、問題なく使用できるのでこちらにカテゴリーを作り対応します。

うなこ
    モデレーター

いろんなブロックを置いて公開してみたら、スライダーブロックを置いたときエラーが出ます。

全然違う問題かもしれませんが、、

スライダーブロックに「ブロックのリカバリーを試行」ボタンが出ていたりしますか?
    「ブロックのリカバリーを試行」ボタンがでているものは、全て「ブロックのリカバリーを試行」ボタンをクリックしてみてください。

そうするとエラーが消えた方が過去にいらっしゃったので、一度ご確認くださいmm

ご助言ありがとうございます。

>スライダーブロックに「ブロックのリカバリーを試行」ボタンが出ていたりしますか?

スライダーブロックを配置して、スライダーアイテムを登録中に、画面上部に「更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」が表示されます。(たぶん下書き自動更新でエラーになっていると思います)

固定ページで作成したものをクラシックエディターで開き、ソースをカスタム投稿に張り付けると問題なく表示しますので、とりあえずこれで対応しています。

うなこ
    モデレーター

すこしお聞きしても良いでしょうか?
    VKパターンライブラリ からではなく、1からVk スライダーブロックを配置した場合もエラーがでる、ということでしょうか

もしほかの方で、同じような状況で「こうしたらエラーが解消された」などありましたら、お気軽にコメントください🙇‍♀️

カスタム投稿タイプの設定で REST API は有効にしていますか?
    クラッシックエディターを停止した状態で新規投稿を作成して貼り付けても保存に失敗しますか?

ご助言ありがとうございます。

>VKパターンライブラリ からではなく、1からVk スライダーブロックを配置した場合もエラーがでる、ということでしょうか

配置している途中に「更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」が表示されます。

>カスタム投稿タイプの設定で REST API は有効にしていますか?

この部分は気になっている部分で、有効にすると言う意味がわかりません

>クラッシックエディターを停止した状態で新規投稿を作成して貼り付けても保存に失敗しますか?

無効化してみたけどだめでした。

まったく同じ条件でテストサイトを開いてみました。
    固定ページ・投稿ページは、ブロックパターンを公開できますが、カスタム投稿ではエラーになります。
    カスタム投稿タイプの設定がまずいのでしょうか。

テストサイト

ホーム

ユーザー名 : (削除済)
    パスワード : (削除済)

よろしくお願いします。

すいません。サーバーの問題でした。

contact form 7 の設定でWAFをoffにしたついでに、カスタム投稿タイプも offの状態で登録してみました。
    問題なく公開できました。

WAFの問題でした。
    お忙しい中 お騒がせ致しました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。