[ 解決済 ] カスタム投稿タイプ カスタム分類名のみの前後リンクしたい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] カスタム投稿タイプ カスタム分類名のみの前後リンクしたい

[ 解決済 ] カスタム投稿タイプ カスタム分類名のみの前後リンクしたい

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にoihiroにより3年前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50040

    oihiro
    参加者

    ■ 利用テーマとバージョン :Lightning Proバージョン: 8.9.3

    ■ 質問内容:カスタム投稿タイプ設定で投稿した記事で、前後リンクを同じカスタム分類名のみのリンクにしたいのですが、方法を教えていただけますでしょうか。

    #50144

    子テーマのfunctions.phpなどに以下でいけると思います。

    add_filter( 'lightning_prev_next_post_in_same_term', function(){
    if ( get_post_type === 'post' ){
    return true;
    }
    } );

    必要に応じて特定の投稿タイプのみなど指定してください。

    #50146

    oihiro
    参加者

    石川@Vektor,Inc.様

    ありがとうございます。
    すみませんまだ未解決なのですが、
    投稿タイプID story
    カスタム分類名(スラッグ) story_category

    なのですが、こちらのどこに指定して良いのかわからず

    add_filter( ‘lightning_prev_next_post_in_same_term’, function(){
    if ( get_post_type === ‘post’ ){
    return true;
    }
    } );

    再度すみませんが教えていただけますでしょか。
    よろしくお願いいたします。

    #50152
    add_filter( ‘lightning_prev_next_post_in_same_term’, function(){
    if ( get_post_type === ‘story’ ){
    return true;
    }
    } );

    だけで投稿タイプが story の時は同じ分類のものだけ前後記事を表示するはずです。
    おそらくそれで意図した状態になるのではないかなと思いますので一度お試しください。

    #50154

    oihiro
    参加者

    石川@Vektor,Inc.様

    再度ありがとうございます。
    ご指示の通りやってみましたが、できませんでした。

    変わらず、カスタム投稿シングルページの前後リンクに、カスタム分類名で設定したカテゴリーが混ざって表示されています。

    何度もすみません、何かわかることがありましたらお願いいたします。

    ちなみに普通の投稿の方は
    next-prev.phpを
    $post_previous = get_previous_post( true );
    $post_next = get_next_post( true );

    に変えたらカテゴリー のみ表示されるようになっています。

    #50160

    カスタマイズについて確認しました。
    すみません、タクソノミーの指定も必要でした。
    下記に記載しましたので参照ください。

    前の記事、次の記事を同じカテゴリーに限定する

    #50162

    oihiro
    参加者

    石川@Vektor,Inc.様

    何度もお手数おかけしました。
    いただきました内容で無事に解決できました。

    このたびは本当にどうもありがとうございました。

    oihiro

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。