[ 解決済 ] カスタム投稿でカスタムフィールドを設定した時に、投稿リストにカスタムフィールドが表示される。

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] カスタム投稿でカスタムフィールドを設定した時に、投稿リストにカスタムフィールドが表示される。

[ 解決済 ] カスタム投稿でカスタムフィールドを設定した時に、投稿リストにカスタムフィールドが表示される。

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にAki_Tにより2年、 5ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

Aki_T
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.8.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning Pro

■ テーマのバージョン
    8.12.9

■ スキンの種類
    Charm II

■ スキンのバージョン
    10.1.0

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    カスタム投稿タイプでカスタムフィールドを作成し、カスタム投稿にカスタムフィールドを表示させるコードを入れました。

<?php
    function photo($post){
    	// カスタムフィールドの値など独自に表示したい要素
    	global $post; 
    	$append_html .= '<tr><th>カメラ:</th><td class="text-right">' . esc_html( $post->c ) . '</td></tr></br>';
    	$append_html .= '<tr><th>絞り値:F</th><td class="text-right">' . esc_html( $post->f ) . ' </td></tr></br>';
    	$append_html .= '<tr><th>シャッタースピード):1/</th><td class="text-right">' . esc_html( $post->s ) . ' </td></tr>';
    	echo $append_html;
    	}
    add_action( 'lightning_entry_body_after', 'photo' );
    add_filter(
    	'veu_auto_eye_catch_post_types', function ( $post_types ) {
    		$post_types[] = 'photo'; // 追加する投稿タイプ名例
    		return $post_types;
    	}
    );

固定ページに「投稿リスト」を埋め込み、表示したところ上記のカスタムフィールドが固定ページに表示されます。 これを非表示にしたいです。

■ 自分で試した事
    方法が思い当たりません。

■ 症状が発生するブラウザ
    クローム

■ 実際の症状

テスト投稿2

カスタム投稿での表示画面は問題ありません。

固定ページへ行くと表示されます。

テスト太郎の作品

■ その他特記事項
    別の質問で無事に表示が出来きて大変助かりました。 初心者でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

if ( 'photo' === get_post_type() ) {

}
    で囲んで条件分岐すればご希望のことができると思います。

Aki_T
    参加者

ありがとうございます。
    具体的にはどの部分に入れればよいでしょうか?
    ご教授お願いいたします。

<?php
    function photo($post){
    	// カスタムフィールドの値など独自に表示したい要素
    	global $post; 
    	$append_html .= '<tr><th>カメラ:</th><td class="text-right">' . esc_html( $post->c ) . '</td></tr></br>';
    	$append_html .= '<tr><th>絞り値:F</th><td class="text-right">' . esc_html( $post->f ) . ' </td></tr></br>';
    	$append_html .= '<tr><th>シャッタースピード):1/</th><td class="text-right">' . esc_html( $post->s ) . ' </td></tr>';
    	echo $append_html;
    	}
    add_action( 'lightning_entry_body_after', 'photo' );
    add_filter(
    	'veu_auto_eye_catch_post_types', function ( $post_types ) {
    		$post_types[] = 'photo'; // 追加する投稿タイプ名例
    		return $post_types;
    	}
    );

ご質問者は同業をされている方ですので、申し訳ありませんが、私は役立ちそうな情報は示しますが、そのままコピペできるコードを示すことはできかねます。

昨日ご覧になったサイトを見ながらググってみてコードの意味を理解すれば、どの部分に入れればよいかわかります。

本番稼働しているサイトではないので、「ここかな?」と思うところにとりあえず入れて試してみるのもよいと思います。

試行錯誤してエラーを経験することも今後サイト制作をして行く上で役に立つと思いますので、がんばってみてください。

偉そうに書いてしまい、すみません。

以上、ご了承ください。

DRILL LANCER
    モデレーター

コチラの方法はいかがですか?「Lightning 標準」以外のアーカイブレイアウトなら対応していると思います。

投稿一覧のカスタマイズ – カスタムフィールドの値を表示する

Aki_T
    参加者

ありがとうございます。 ご指摘のお言葉、ごもっともです。 まだ初心者なのでこのフォーラムは大変助かっています。今後ともよろしくお願いいたします。

「投稿一覧のカスタマイズ – カスタムフィールドの値を表示する」を参考にタッチ&トライで何とか出来ました。

本当にありがとうございます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。