カスタム分類別アーカイブページが表示されません

VWSとは フォーラム Lightning カスタム分類別アーカイブページが表示されません

カスタム分類別アーカイブページが表示されません

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

渡邉郁恵
    閲覧者

VK All in One Expansion Unitでカスタム投稿とカスタム分類を作成しました。

ウィジェットから VK カテゴリー/カスタム分類 でカスタム分類のメニューを設置しました。

メニューは表示されるのですが、各カテゴリ(カスタム分類で作成したタームにあたるもの)
    クリックするとアーカイブページでは、 

投稿がありません

とでて表示されません。

例)
    カスタム投稿で ブログ を作成
    カスタム分類で カテゴリ を作成

カテゴリには、
    ・オール電化
    ・リフォーム
    ・不動産売買

の3つのタームを作成

• このトピックは渡邉郁恵が3年、 9ヶ月前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

DRILL LANCER
    モデレーター

設定 → パーマリンク設定 を開いて何もせず「変更を保存」をクリックしてみてください。

渡邉郁恵
    閲覧者

設定 → パーマリンク設定 を開いて何もせず「変更を保存」

これも何回かやってみたのですが、変わらないのです。

キャッシュクリアしたり、ブラウザも変えてみたりもしました。

ちなみに、表示されないのはカスタム投稿の場合で、デフォルトの投稿はカテゴリをクリックすると表示されます。

Vektor,Inc
    キーマスター

スラッグが干渉している可能性が高いと思います。

まずはパーマリンク設定は初期状態にしてみてください。
    それなら表示されるはずです。

で、そうもいかないので今の状況だと思いますが、
    カスタム投稿タイプのカスタム分類名が「カテゴリー」だと投稿の「カテゴリー」なのか区別がつきにくいので「ブログカテゴリー」などにしておいた方が無難です。
    今回の件はラベル名ではなくカスタム分類のスラッグ名が違っていれば良いので、
    実際はカスタム分類のラベル名が「カテゴリー」でも問題はないのですが、
    カスタム投稿タイプ/カスタム分類(taxonomy)のスラッグ/カスタム分類(term)のスラッグ/投稿のスラッグがごちゃごちゃになっているといつの間にか名前が被って誤動作しやすいので、名称を見直してみてください。

固定ページのどれかのスラッグとカスタム投稿タイプ名やカスタム分類名が被っているなどが考えられます。

ちなみにカスタム投稿名に blog も誤動作を引き起こす原因になるので使わない方が良いです。

あとはパーマリンク変更系のプラグインやプログラムでのパーマリンクの書き換えは闇が深いので、パーマリンクの構造を理解していない人は迂闊に手を出さない方が良いです。

渡邉郁恵
    閲覧者

ありがとうございます!
    無事表示できました。

やったことは、
    カスタム投稿名を ブログ から コラム にし、
    スラッグは blog から column
    ターム名にも cat を使っていたものは menu にしました。

パーマリンクは一旦設定に戻したのちに、改めて
    /%category%/%postname%/
    にしましたが、表示できています。

スラッグの競合だったのですね。

この度は大変迅速なご回答をありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。