[ 解決済 ] カスタムフィールドでの並べ替えによるサーバー負荷について

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] カスタムフィールドでの並べ替えによるサーバー負荷について

[ 解決済 ] カスタムフィールドでの並べ替えによるサーバー負荷について

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

賃貸物件サイトを VK Filter Search Pro で検索するときに、カスタムフィールド「家賃」で並べ替えたいと思っています。

とりあえず、以下のコード(抜粋)を組み込んで並べ替えできることは確認できましたが、心配ごとがあります。

function original_pre_get_posts( $query ) {

// 家賃 で並べ替え
          $query->set('meta_key', 'chintai_yachin');
          $query->set('orderby', 'meta_value_num');
          $query->set('order','ASC');

}

add_action('pre_get_posts','original_pre_get_posts');

以前に石川さんが下記トピックで「カスタムフィールドの検索はサーバー負荷が非常に高い」「サーバー会社から嫌われる原因となる」という書き込みをされています。

VK Filter Search Pro 仕様について

meta_value_num を使った並べ替えは多くのサイトで紹介されていますので、一般的な共用レンタルサーバーでも使われている事例は多いと思います。

賃貸物件サイトの物件数は500件くらいです。

以下のサイトには「記事数10,000以下であれば気にすることはないレベルです」という意見があります。

WordPressで人気の記事を表示させるベストな方法

このまま進めてもよさそうな気がしますが、万が一サーバー会社から制限やペナルティーを科されたらとても困りますので、それは避けたいところです。

このような使い方をされたことがある方がいらしたら、アドバイスをいただけたら幸いです。

Vektor,Inc
    キーマスター

一応過去に受託案件で実装した事はあります。
    1000件くらいでは問題なく動作しています。

by いしかわ

1000件くらいでは問題なく動作しています。

情報、ありがとうございます。安心しました。

いまのところリニューアルをおすすめするためのデモサイトの段階ですが、実際に制作するときは転ばぬ先の杖として「もしかしたらサーバーのスペックを上げないといけなくなるかもしれない」とお客様に説明しておこうと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。