エディター内のフォントについて

VWSとは フォーラム Lightning エディター内のフォントについて

エディター内のフォントについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にHANAにより3年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

HANA
    参加者
    制作実績

■ 利用テーマとバージョン :

Lightning Proバージョン: 8.9.1
    Lightning Skin Fortバージョン 9.1.0

■ 質問内容:

同じ様な質問が無いか過去の質問を調べたのですが、見当たらなかったので質問いたします。

上記テーマとバージョンで、カスタマイズ「Lightning フォント設定」で
    ヘッダーロゴから本文テキストまで全てメイリオに設定しているのですが
    公開したページは問題無くメイリオになっているのですが、管理ページで
    表示すると、明朝体になっている箇所があります。

確認できているのはh1~h6の「見出し」と投稿リストブロックでカード表示した際の記事タイトルが
    明朝になっています。

公開記事がメイリオになっているので気にしなければ良いのですが、
    公開ページと管理画面の見た目を同じにして欲しいと要望される場合もありうるので
    対策がありましたらお教えください。

ちなみにOrigin 2をデザインスキンにしているサイトは明朝になっていないようですが、
    Skin Fortの問題なのでしょうか?

あと、h1~h6の「見出し」にイタリックを設定できないのは仕様でしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

うなこ
    モデレーター

> ちなみにOrigin 2をデザインスキンにしているサイトは明朝になっていないようですが、Skin Fortの問題なのでしょうか?

Fortスキンは見出しが明朝体のデザインスキンですので、Fortの問題となります。
    このようになった経緯としましては、
    Lightning フォント設定の機能がない時代に作成したスキンでしたので、直接スキン側に明朝の指定がしてある為です。

たしかに、現在はLightning フォント設定機能がありますので、スキン側に設定するのは違和感がありますね、、。
    今後の課題とさせていただきます。

> あと、h1~h6の「見出し」にイタリックを設定できないのは仕様でしょうか?

フォントの日本語の「メイリオ」はイタリック体を指定しても斜めになりません。
    こちらに理由などが書かれておりました。

メイリオフォントがイタリック体や斜体にならない

HANA
    参加者
    制作実績

うなこ様

諸々、回答有難うございました。

Skin FortのLightning フォント設定機能対応を期待しております。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。