ウイジェット機能が何らかのエラーの影響を受けて使えません。

VWSとは フォーラム インストールと設定 ウイジェット機能が何らかのエラーの影響を受けて使えません。

ウイジェット機能が何らかのエラーの影響を受けて使えません。

  • このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にlunaworksにより2年、 8ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #54220

    山添栄造
    閲覧者

    ■ 利用テーマ、バージョン : Lightning 14.5.6
     WordPressバージョン:5.8
    ■プラグイン Lightning G3 Pro Unitバージョン0.3.0(プラグイン一覧表で確認)
    ■質問内容:
    いつもお世話になります。
    7/21頃から外観→ウイジェットをしますと、添付画像のように赤色表示のエラーメッセージが羅列し表示されて、このウイジェット機能が使えなくなりました。
    エラーの最初の行は『「akismet_widget」ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります。詳細は開発ツールを確認してください。』で23行ほど表示されます。
    1)この開発ツールの確認方法とは、どのようにすればよいのでしょうか、また解決方法を教えて頂きますでしょうか。
    2)Lightning G3 Pro Unitバージョン0.3.0(プラグイン一覧表で確認)で、7/21のG3 Pro Unit 0.6.4 が更新されていないからの原因でしょうか。プラグイン一覧表で右の「自動更新の有効化」の表示がないのですが、自動更新されていないのでしょうか。
    以上、超初心者ですのでよろしくご指導をお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #54223

    まずは下記記載の「不具合かなと思ったら」をお試しください。

    https://vws.vektor-inc.co.jp/forums

    以上よろしくお願いいたします。

    #54239

    山添栄造
    閲覧者

    石川様
    有難うございます。
    利用テーマ: Lightning 14.5.6 WordPressバージョン:5.8 プラグイン:Lightning G3 Pro Unitのバージョン0.3.0でしたので、管理→→G3 Pro Unit設定でライセンスキーを再入力して更新しましたので、バージョンは最新の0.6.4です。
    1)この状態で外観→→ウイジェットをしますと、同じ赤色表示のエラーメッセージが表示されます。また、最近のプラグインの追加及び更新のものを無効化して確認しましたが、結果は同じでした。
    2)7/14のバックアップを復元してみましたら、次のエラーメッセージが表示され復元ができませんでした。
    「バックアップの圧縮ファイルは処理されましたが、いくつか警告が発生しています。すべて順調であれば、再び復元を押し続行してください。そうでない場合、キャンセルし先に問題を修正してください。」
    以上、確認したことをご報告します。あとどのようにすれば、解決するのかご指導をよろしくお願いします。

    #54240

    関連しそうなプラグインを一つずつ停止して症状が改善するかどうか?
    をご確認よろしくお願いいたします。

    #54271

    山添栄造
    閲覧者

    ご報告が遅くなりました、ご指示いただいた関連しそうなプラグインを一つずつ無効化して、外観⇒ウイジェットで症状を確認しましたが、結果は残念ながらエラー症状が同じになりました。
    何とかエラーの解消ができたらと思いますが、とりあえずWPバージョン5.8のままでプラグインの「Classic Widgets」をインストールして従来のウイジェットで使い、次のバージョンでエラーの解消ができるかどうか、様子をみたいと思います。いかがでしょうか。

    #55130

    lunaworks
    参加者

    同様のエラーが出ていろいろ調べていて「これと同じ現象ですね」と本スレを教えて頂きました。
    (自分で調べたときには見つけられなかったのですが)

    山添様が「Classic Widgetsで対応しつつ待つ」という投稿をされたまま解決済になっていないみたいで、まさに同じ状態になっており、同様にClassicWidgetでしのぎつつしばらく様子を見ることにしました。

    ウィジェット画面にエラー表示がでるのをどうにかしたい

    横から失礼いたしました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。