[ 解決済 ] ウィジットの画面がブロックエリアと表示

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ウィジットの画面がブロックエリアと表示

[ 解決済 ] ウィジットの画面がブロックエリアと表示

  • このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にhiroにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #41593

    hiro
    参加者

    以前のバージョンでは問題なかったのですが、
    Lightning Pro 7.1.4
    ExUnit 9.32.0.0
    にしたところ、外観-ウィジットの画面が添付画面のようになってしまい、ウィジット関連の操作ができなくなってしまいました。
    設定等変わったのでしょうか。
    対応方法等、ご教示いただければと思います。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #41595

    Vektor,Inc
    キーマスター

    フルサイトエディチングが有効になってる系ですね。
    プラグイン Gutenberg を停止したりしてみてください。

    #41598

    hiro
    参加者

    >プラグイン Gutenberg を停止したりしてみてください。
    とのこと、おっしゃる通り、Gutenberg を停止したら復旧しました。

    しかし、Gutenberg を稼働させたら、またもとに戻ってしまいました。
    Gutenberg は使ってはいけないということなのでしょうか?

    #41602

    DRILL LANCER
    モデレーター

    しかし、Gutenberg を稼働させたら、またもとに戻ってしまいました。
    Gutenberg は使ってはいけないということなのでしょうか?

    Gutenberg は次のバージョンの WordPress の機能を先取りしたものですが、
    現行のテーマはほとんど未対応なのでトラブルの原因になりやすいです。

    #41607

    Vektor,Inc
    キーマスター

    まずはGutenbergが最新版でない場合は最新にアップデートしてください。
    次に Gutenberg > 実験 メニューの中になる項目のチェックを外してください。

    #41621

    hiro
    参加者

    回答ありがとうございます。

    >まずはGutenbergが最新版でない場合は最新にアップデートしてください。

    最新の8.9.2にしたのですが、変わりませんでした。

    >次に Gutenberg > 実験 メニューの中になる項目のチェックを外してください。

    元々チェックが入っている項目はありませんでした。

    とはいえ、とりあえず Gutenberg の ON/OFF で対応できることが確認できました。
    これで使ってみます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。