[ 解決済 ] ウィジットの画面がブロックエリアと表示

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ウィジットの画面がブロックエリアと表示

[ 解決済 ] ウィジットの画面がブロックエリアと表示

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にhiroにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

hiro
    参加者

以前のバージョンでは問題なかったのですが、
    Lightning Pro 7.1.4
    ExUnit 9.32.0.0
    にしたところ、外観-ウィジットの画面が添付画面のようになってしまい、ウィジット関連の操作ができなくなってしまいました。
    設定等変わったのでしょうか。
    対応方法等、ご教示いただければと思います。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

フルサイトエディチングが有効になってる系ですね。
    プラグイン Gutenberg を停止したりしてみてください。

hiro
    参加者

>プラグイン Gutenberg を停止したりしてみてください。
    とのこと、おっしゃる通り、Gutenberg を停止したら復旧しました。

しかし、Gutenberg を稼働させたら、またもとに戻ってしまいました。
    Gutenberg は使ってはいけないということなのでしょうか?

DRILL LANCER
    モデレーター

しかし、Gutenberg を稼働させたら、またもとに戻ってしまいました。
    Gutenberg は使ってはいけないということなのでしょうか?

Gutenberg は次のバージョンの WordPress の機能を先取りしたものですが、
    現行のテーマはほとんど未対応なのでトラブルの原因になりやすいです。

Vektor,Inc
    キーマスター

まずはGutenbergが最新版でない場合は最新にアップデートしてください。
    次に Gutenberg > 実験 メニューの中になる項目のチェックを外してください。

hiro
    参加者

回答ありがとうございます。

>まずはGutenbergが最新版でない場合は最新にアップデートしてください。

最新の8.9.2にしたのですが、変わりませんでした。

>次に Gutenberg > 実験 メニューの中になる項目のチェックを外してください。

元々チェックが入っている項目はありませんでした。

とはいえ、とりあえず Gutenberg の ON/OFF で対応できることが確認できました。
    これで使ってみます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。