[ 解決済 ] アーカイブページの「ヘッダートップのキャッチフレーズ」について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] アーカイブページの「ヘッダートップのキャッチフレーズ」について

[ 解決済 ] アーカイブページの「ヘッダートップのキャッチフレーズ」について

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

勝太郎河相
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.0.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.23.1

■ Pro Unit のバージョン
    0.22.2

■ スキンの種類
    プレーン

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    アーカイブページのヘッダー上部に表示される「ヘッダートップのキャッチフレーズ」を任意の文字列に置き換えたいです。

通常「ヘッダートップのキャッチフレーズ」部分には「キャッチフレーズ」が表示されるかと思います。

固定ページ、投稿詳細ページでは、ページ編集画面内の「ヘッダートップのキャッチフレーズ」の欄に文言を入れることで上書きをして任意の文字列に置き換えができております。

アーカイブページで「ヘッダートップのキャッチフレーズ」を任意の文字列に置き換えることは可能でしょうか。

今回調整したいアーカイブページは各カテゴリの一覧ページになります。
    カテゴリごとに文言を変える必要はなく、同一の文言をすべてのアーカイブページに反映したいです。

■ 自分で試した事
    「カテゴリーを編集」ページより「説明」欄を更新してみました。

■ 症状が発生するブラウザ
    すべて

■ 実際の症状
    アーカイブページの「ヘッダートップのキャッチフレーズ」部分に「キャッチフレーズ」が表示される。

カテゴリーの説明欄の内容をヘッダートップに表示したいという事でしょうか?
    違う場合はどのページの場合にどこに入力した内容を反映させたいのか具体的に記入してください。

勝太郎河相
    参加者

回答が遅くなり申し訳ありません。
    ご確認いただきありがとうございます。

▼実際のページ
    https://hinahina.co.jp/category/column/
    https://hinahina.co.jp/category/news/

現在はアーカイブページの「ヘッダートップのキャッチフレーズ」に「サイトのキャッチフレーズ」が表示されております。こちらの文章が長いため任意の文字に変更したいです。

固定ページ、投稿詳細ページでは、ページ編集画面内の「ヘッダートップのキャッチフレーズ」の欄に文言を入れることで上書きをして任意の文字列に変更ができております。

上記のように管理画面内から簡単に変更できそうでしたら、そちらの方法が知りたいです。
    (特にやり方にこだわりはございません)

もしくはfunction.phpなどでカスタマイズが必要になりますでしょうか。

大変お手数ですがご確認よろしくお願いいたします。

トップページなどの name="description" に出力するための文章として長いキャッチフレーズを入力してある、と理解しました。(違ってたら、すみません)

だとすると、以下のようにすればよいと思います。

(1) サイトのキャッチフレーズをコンパクトで短いものに書き換える。
    これがアーカイブページのヘッダートップに表示されます。

(2) 固定ページの抜粋に SEO を考慮した文面を入力する。
    抜粋に入力したものが name="description" に出力されます。

勝太郎河相
    参加者

対馬様

ご回答いただきましてありがとうございます。
    回答いただいた記載の方法で今回の問題は解決できました。

教えていただいたように、

• 「ヘッダートップのキャッチフレーズ」の文言は「サイトのキャッチフレーズ」で管理する
    • ディスクリプションの文章は「投稿の抜粋」で管理する

で対応いたしました。

トップページ用のディスクリプションを「サイトのキャッチフレーズ」で設定してたのが良くなかったですね。
    各ページのディスクリプションを「抜粋」で指定できることを知らなかったため大変勉強になりました。

どうもありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。