アコーディオンブロックのスタイルについての提案

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro アコーディオンブロックのスタイルについての提案

アコーディオンブロックのスタイルについての提案

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にmomoにより2年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

VK Blocks Pro 1.3.0 でアコーディオンブロックを追加していただき、ありがとうございます。

このブロックのスタイルについてちょっとだけ提案させていただきます。

デフォルトのままだと、アコーディオンが開いたときにどこまで開いたのかひと目でわかりづらいと思います。

FAQ ブロックは Q・A の文字があり、Question 部分の文字が太字になっているので、開いたときにも見やすいです。

添付画像をご参照ください。

FAQ ブロックのように【1】の部分を太字にしていただくのがよいと思います。
    また、開いたときに【2】の部分にレスポンシブスペーサーひとつ分くらいのマージンを持たせると見やすくなるように感じます。

ご検討ください。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

いつもご利用ありがとうございます。

>FAQ ブロックのように【1】の部分を太字にしていただくのがよいと思います。

こちらはノーマルの太さにしたい人もいるのかなと思いまして、
    太字にしたい人は「太字」ボタンを押していただく運用かなと思いましたが、、、
    なるほど…!FAQでは確かに太字になっておりますね、、

>開いたときに【2】の部分にレスポンシブスペーサーひとつ分くらいのマージンを持たせると見やすくなるように感じます。

たしかに段落タグがいくつか入っている場合は、下にマージンを持たせた方が良さそうですね
    (段落タグ1つの場合は下のマージンは無し)

一度社内で検討させていただきます。
    この度はご意見ありがとうございました。

• この返信は3年前にVektor,Incが編集しました。

いつもお世話になっています。

FAQ ブロックのように【1】の部分を太字にしていただくのがよいと思います。
    また、開いたときに【2】の部分にレスポンシブスペーサーひとつ分くらいのマージンを持たせると見やすくなるように感じます。

先日はこのように書きましたが、意見を方向修正させていただきます。

アコーディオンブロックに「背景なし」以外のスタイルを設定すると、
    それだけでとても見やすくなります。

その後、アコーディオンブロックを使っていて、
    「背景なし」以外のどれかをデフォルトにするのがいいと思うようになりました。

「背景なし」は見出しの「装飾無し」のような位置付けで、
    スタイルをカスタマイズしたい人向けに今のまま残しておけば、
    デフォルトのまま使うことが多い初心者にも、
    カスタマイズしたい人にもうれしい仕様になると思います。

• この返信は2年、 12ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。

momo
    閲覧者

待ちに待ったアコーディオンブロック、私も早速利用開始させて頂いてます。
    ベクトル様、ありがとうございます。
    対馬様の改善案は私も賛成です。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。