[ 解決済 ] アクセス時、『 VideoUnit 』と表示され、すぐに再生が始まらない

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] アクセス時、『 VideoUnit 』と表示され、すぐに再生が始まらない

[ 解決済 ] アクセス時、『 VideoUnit 』と表示され、すぐに再生が始まらない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にmorisacにより2年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

morisac
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.8.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.13.3

■ Pro Unit のバージョン
    0.14.0

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    アクセス時に『 Video Unit 』と表示されないようにしたい
    (こちらのデモサイト(https://demo.dev3.biz/video-unit/)のイメージ)

■ 自分で試した事
    ・動画の容量を軽くした(2.3MB)
    ・直アップではなく、YouTubeへのリンクを設定した

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    アクセス時に『 Video Unit 』と表示される。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

morisac
    参加者

ぶしつけみたいな質問になってました…。

これを改善するにはただひたすら動画の容量を軽くする必要があるのか、はたまた別の方法なのかご教示いただきたいです。
    ちなみに動画はMP4です。WebMでも試してみましたが、やはり症状は改善しません。
    もしくは単純にネットへの接続環境の問題なのか…

何卒よろしくお願いいたします。

うなこ
    モデレーター

Lightning Video Unit 設定の中の「代替え画像」にデフォルトのVideo Unitの画像が入っていますので、下の「削除」ボタンを押してデフォルト画像を削除してください。(動画読み込みまでに他の画像を表示させたい場合はここに画像を入れてください。)

• この返信は2年、 4ヶ月前にうなこが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

morisac
    参加者

うなこさん

ご回答ありがとうございます!
    早速確認して、削除してみたところ、見事表示されなくなりました!
    何を見ていたのか、盲点でした…。
    代替の画像もこちらに設定いたします。

ありがとうございました!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。