アイキャッチ画像がFacebookに表示されません

VWSとは フォーラム Lightning アイキャッチ画像がFacebookに表示されません

アイキャッチ画像がFacebookに表示されません

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後に妹尾みどりにより49分前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

妹尾みどり
    参加者

■ WordPress のバージョン
    WordPress 6.6.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.26.4

■ Pro Unit のバージョン
    0.27.1

■ スキンの種類
    Origin III

■ プラグインの種類・バージョン
    Akismet Anti-spam: Spam Protection
    BizVektor NEAT
    Conditional Fields for Contact Form 7
    Contact Form 7
    Error Log Viewer by BestWebSoft
    Form data to kintone
    Health Check & Troubleshooting
    HT PAY.JP for kintone
    Invisible reCaptcha
    Lightning Copyright Customizer
    Lightning G3 Pro Unit
    Redirection
    SAKURA RS WP SSL
    Simple PAY.JP Payment
    SiteGuard WP Plugin
    TablePress
    UpdraftPlus – バックアップ/復元
    VK All in One Expansion Unit
    VK Block Patterns
    VK Blocks Pro
    WP Multibyte Patch
    WP Super Cache
    zipaddr-jp

■ 期待する動作
    設定したアイキャッチ画像がFacebookで表示されること

■ 自分で試した事
    Facebookの「シェアデバッガー」でデバッグをしています。
    Akismet Anti-spam: Spam Protectionとベクトル製のプラグイン以外の無効化を試しました。

■ 症状が発生するブラウザ
    chrome,Edge iPhoneではsafari,chrome

■ 実際の症状
    2024年9月に入ってから、固定ページや投稿で設定したアイキャッチ画像がFacebookに表示されません。
    X(Twitter)では問題なくアイキャッチ画像が出ます。
    Facebookの「シェアデバッガー」でスクレイピングをしていますが、反映されません。
    「シェアデバッガー」では「リンクプレビュー」部分に、アイキャッチ画像もデフォルトOGPも出ていません。
    8月以前の投稿ではアイキャッチ画像が出ます。

■ その他特記事項
    アイキャッチ画像がFacebookで出ない様子を画像で添付します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

うなこ
    モデレーター

お世話になっております、Lightningのご利用ありがとうございます。

Facebookの「シェアデバッガー」でスクレイピングをしていますが、反映されません。

Facebookのシェアデバッガーでアイキャッチ画像が表示されないということであっておりますか?
    もしそうでしたら、Facebook開発者コミュニティグループなどでご質問していただく方が、回答が得られる可能性があります。

Akismet Anti-spam: Spam Protectionとベクトル製のプラグイン以外の無効化を試しました。

キャッシュ系のプラグイン「WP Super Cache」が怪しい気がしましたので、差し支えなければこのプラグインをもう一度停止するかキャッシュを削除していただき、シェアデバッガーでご確認いただけますでしょうか。

ーーーー

また、コミュニティの皆様でこの件についての解決方法をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご投稿をお願いいたします。
    ベストアンサーをいただいた方には、VWSで利用可能な500ポイントが付与されます。

該当URL をシェアデバッガーで試したところ、
    閲覧禁止を意味するレスポンスコード 403 が返ってきますね。

この現象について Facebook の開発者コミュニティフォーラムでも話題になってますが、
    [ 未解決 ] のままです。

https://developers.facebook.com/community/threads/825654679324994/?locale=ja_JP

なんとなく、解決が難しいような…

なんとなく、放っておけば、そのうちに 403 が解消するような…

そんな気がします。← 根拠はないです。なんとなく経験的に…

妹尾みどり
    参加者

うなこさま、対馬さま

ご回答いただき、ありがとうございます。
    本日確認しましたところ、レスポンスコード403のままではありますが
    Facebookでアイキャッチ画像が出るようになっておりました。

10月27日、ウェビナー「わかる遺伝子と筋細胞」開催

ただ、固定ページでは、未だアイキャッチ画像が出ない状況です。

2024年10月27日、ウェビナー「わかる遺伝子と筋細胞」

理由がわかりませんが、Facebook側の問題と思いますので、少し待ってみようと思います。
    対馬さまからお教えいただいたリンクに、わたしからも「same here」と書いてみました。

なお、うなこさまからご指摘いただいた「WP Super Cache」はご指摘の手順で確認しましたが、問題解決はしませんでした。
    いずれにしてもLightningの問題ではないので、いったん解決済みとさせていただきます。

ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。