[ 解決済 ] アイキャッチが「投稿一覧」だけ表示されない

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] アイキャッチが「投稿一覧」だけ表示されない

[ 解決済 ] アイキャッチが「投稿一覧」だけ表示されない

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

健一郎後藤
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.8.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.11.4

■ Pro Unit のバージョン
    0.12.0

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    何をやってもできないのであきらめていたのですが、長年使用してきてはじめてここに記載させて頂きます。
    ライトニングの基本機能である「固定ページで投稿ページ一覧」(設定→表示設定→ブログ用に作った何も書いていない固定ページに設定)でブログが表示されるのですが、この際、左側にサムネイル・アイキャッチ画像が表示されると思うのですが、それがどうやっても表示されません。

■ 自分で試した事
    全ての記事にはアイキャッチが設定されていることを確認。
    例えば「PR block」の「投稿リスト」やTwitter・フェイスブック等への記事書き出しでも表示されるのですが、「投稿ページの表示」でだけ画像が出ないのです。
    似た質問も探しましたが、探した範囲の記事ではどれも私とは症状が違っており、あきらめておりました。
    もしわかる方がいらっしゃれば、宜しくお願いします。

■ 症状が発生するブラウザ
    全て

■ 実際の症状
    投稿ページ一覧の画像が出ない(枠は表示され、クリックすると記事に飛ぶので認識はされている)

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

たぶん、JetPack というプラグインが原因だと思います。

このプラグインを停止して表示不具合が解消するのであれば、
    「wordpress 画像 表示されない i1.wp.com」でググってみると、
    関連していそうな情報や対策が見つかると思います。

健一郎後藤
    参加者

ありがとうございました。
    解決しました。
    画像やセキュリティー関連のプラグインを一つ一つ試していたのですが、まさかこれだとは思いませんでした(このプラグインを使っている他のサイトでは表示されていたので)

健一郎後藤
    参加者

サムネイルやアイキャッチがあやしい時はジェットパック、というのは前も出ていた事を確認しました。
    失礼致しました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。