[ 解決済 ] やはりアコーディオンブロックは難しいでしょうか?

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] やはりアコーディオンブロックは難しいでしょうか?

[ 解決済 ] やはりアコーディオンブロックは難しいでしょうか?

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にmomoにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

以前にQ&Aブロックの機能を流用してアコーディオンブロックも欲しいと要望してお待ちしてました。
    なかなか、実装の噂も立たないので、素人的にはQ&Aブロックと似てるけど、実装は困難を極めるのかな?
    と思い始めてます。

場合によってはプラグインを増やして済まそうか?とも考えて実験を始めてますが、アコーディオンブロック一つのために、高機能なプラグインを入れるのも気乗りせず実験だけにとどめてました。

アコーディオンブロックの実現可否は、どんな方向になっているでしょうか?

現時点でも難しい様子ならプラグインの追加または、そもそも、そのようなブロックに頼らないコンテンツにするか?考えたいと思いますので。

実装は進んでますが、VK Blocks 1系への全体改修が予定より長引いているのでそちら優先で保留になっています。

まずは1系の安定版をリリースしてから再開します。

機能的な実装はできていますが僕などのデザイン確認・調整のリソースがボトルネックで止まっているのが遅れている原因です。

普通に考えれば3月にはリリース予定ですが、毎回横槍で長引いたりするのでリリース時期は未定です。

よろしくお願いいたします。

momo
    閲覧者

石川さん、回答ありがとうございます。
    もはや実現は確実で、時期だけのお話でしたか。
    では、楽しみにお待ちしてますね。
    他社プラグインの実験も終わりにします。

横から失礼します。

カスタム CSS に以下のように入力すると、
    そのページの 新FAQ をふつうのアコーディオンブロックとして表示できると思います。

.vk_faq_title:before {display: none; }
    .vk_faq_content:before {display: none; }
    .vk_faq_title, .vk_faq_content { padding-left: 0; }

ご参考まで。

momo
    閲覧者

対馬様
    アドバイスありがとうございます。
    Q&Aでは無くアコーディオンのみ使うページに関しては、この方法が使えるのですね。
    vektorさんの対応が待てない場合はこれで凌げますね。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。