[ 質問者返信待ち ] お知らせ一覧の表示について

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] お知らせ一覧の表示について

[ 質問者返信待ち ] お知らせ一覧の表示について

• このトピックには7件の返信、4人の参加者があり、最後にT Mにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

T M
    閲覧者
    制作実績

■ 利用テーマとバージョン :lightning pro

■ 質問内容:トップページにお知らせ一覧(を表示させているのですが、
    タイトルが5件分まで表示した後は、以前のタイトルは消えてしまいます。

例えば、「お知らせ一覧はこちら」みたいなリンクを作成し、
    過去のお知らせの内容も確認できるようにしたいのですが、作成方法が分かりません。

調べてみたのですが、解決できませんでしたので、こちらに投稿させていただきました。

どうぞ、宜しくお願い致します。

• このトピックはT Mが2年、 10ヶ月前に変更しました。

うなこ
    モデレーター

お知らせ一覧の下にVK Blocks のボタンブロックを設置して
    「ボタン URL」にお知らせ一覧ページのurlを設置する方法でいかがでしょうか。

このページのお知らせ一覧ボタンもVK Blocks のボタンブロックを使用しています。(画像参照)

トップページ

• ボタンサイズ:標準
    • ボタンの位置:右
    • ボタンスタイル:テキストのみ
    • この返信は2年、 10ヶ月前にうなこが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

junon
    参加者

一覧ページへのURLのことでしょうか?

WordPressの公式テーマLightning、Lightning Proで記事一覧ページへのリンク作成方法

はいかがでしょう。

T M
    閲覧者
    制作実績

うなこ様
    ご回答いただきまして有難うございます。

ご提案いただいたVK Blocks のボタンブロックを設置しておこなったところ、問題が発生してしまいました。

【問題点】
    このVK Blocks のボタンブロックは、カスタマイズ画面でウィジェットの追加にて、トップコンテンツ(上部)しか
    設置できず、困っています。

希望としては元々、トップページにテキストと画像が設定してあり、その下にお知らせ一覧を設置したいのですが、
    トップコンテンツ(上部)になってしまいます。
    トップコンテンツエリア(下部)を設定しても、上部に設置されてしまいます。
    回避策はありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

T M
    閲覧者
    制作実績

junon様

ご回答いただきまして有難うございます。
    一覧ページへのURLのことです。このようにしたいのですが、以下のの問題が起きてしまい、困っています。

【問題点】
    このVK Blocks のボタンブロックは、カスタマイズ画面でウィジェットの追加にて、トップコンテンツ(上部)しか
    設置できず、困っています。

希望としては元々、トップページにテキストと画像が設定してあり、その下にお知らせ一覧を設置したいのですが、
    トップコンテンツ(上部)になってしまいます。
    トップコンテンツエリア(下部)を設定しても、上部に設置されてしまいます。

何か設置に問題があれば教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

うなこ
    モデレーター

わたしの提案したVK Blocks のボタンブロックは、トップページを固定ページで表示していて
    コンテンツをブロックで作成している場合の提案でしたので、
    どのような表示設定になっているのかをお聞きします。

トップページにお知らせ一覧を表示させているとのことですが、
    こちらは 表示設定の「ホームページの表示」を「最新の投稿」にしている、ということでしょうか?

それとも 「ホームページの表示」は固定ページを選択されていますか?

トップページを固定ページで作成して、
    その固定ページ内に

投稿リストブロック で 投稿一覧を表示

その下にボタンブロックを配置して、そのボタンブロックのリンク先をアーカイブページにするのではダメでしょうか?

あるいは添付画像のように
    プラグイン VK Block Patterns が有効化 されている状態で セクション_投稿リスト を選択すればそれらしいセットが挿入されます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

T M
    閲覧者
    制作実績

ご連絡が遅くなり、大変申し訳ございません。

「ホームページの表示」は固定ページを選択しており、
    固定ページに「最新の投稿」を設置している状態です。

「ボタン URL」にお知らせ一覧ページのurlを設置する方法をやってみようと思います。
    「最新の投稿」の一覧表示のurlは、どこを参照すると分かりますでしょうか?

上記の方法でうまくいかなかった場合は、
    投稿リストブロック で 投稿一覧を表示もチャレンジしてみようと考えております。

どうぞ、宜しくお願い致します。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。