[ 解決済 ] お知らせカテゴリー選択について

VWSとは フォーラム Katawara [ 解決済 ] お知らせカテゴリー選択について

[ 解決済 ] お知らせカテゴリー選択について

• このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にsa-koiにより3年前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

sa-koi
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :KATAWARA

■ 質問内容:
    KATAWARAでお知らせ投稿の場合右側サイドにお知らせのカテゴリー選択が表示されないのですが、どうしてでしょうか?
    とりあえず投稿した後にクイック編集画面ではカテゴリーの指定はできます。

DRILL LANCER
    モデレーター

KATAWARAでお知らせ投稿の場合右側サイドにお知らせのカテゴリー選択が表示されないのですが

ExUnit の機能で「お知らせ」の投稿タイプを作成した前提で回答します。
    「お知らせ」の投稿タイプを作成するとき「お知らせのカテゴリ」の「ブロックエディタ対応(REST APIに出力 / 任意)」にチェックを入れましたか?

ぱっと見は、カスタム投稿タイプ ではなくふつうの投稿みたいに見えますので、私はカスタム投稿タイプでない前提で回答します。

もしかしたら、サイドバー(投稿) のウィジェットに カテゴリー が入っていないことが原因かもしれません。

添付画像をご覧ください。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

モデレーター

@対馬 俊彦 さん

とりあえず投稿した後にクイック編集画面ではカテゴリーの指定はできます。

とあるので、私は編集画面のことを指しているのだと推測したため「ブロックエディタ対応(REST APIに出力 / 任意)」の確認をお願いしました。(一応)

@sa-koi さん
    もう少し回答者が的確に解釈できるよう詳しい情報を載せていただいたほうが回答する側として助かります。
    今回の情報量だと回答する側も何を指すのかは推測の域を出ないので解釈にばらつきが生じてしまいます。

@DRILL LANCER さん
    いつもお世話になっています。

私は、sa-koi さんのプロフィールからサイトを見て推測しました。

URL やスクリーンショットがあった方が回答しやすいですので、
    このフォーラムの「投稿の仕方」を以下のようにしていただくのがいいかもしれません。

該当URLの入力、スクリーンショットなどの画像の添付も可能です。
     ↓
    可能であれば、該当URLの入力、スクリーンショットなどの画像の添付をしていただいた方が的確な回答を得られやすいです。

sa-koi
    参加者

大変失礼いたしました。スクリーンショットを添付します
    赤枠の中にカテゴリーを選択する項目が表示されないのです。
    カスタム投稿タイプの設定の「ブロックエディタ対応(REST APIに出力 / 任意)」にはチャックはしております。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

モデレーター

投稿タイプとタクソノミーの両方の「ブロックエディタ対応(REST APIに出力 / 任意)」のチェックが入っている状態で保存しましたか?

sa-koi
    参加者

@DRILL LANCER さん
    ありがとうございます。チャック漏れでございました。表示されるようになりました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。