[ 解決済 ] 【VK Filter Search Pro】検索結果のタイトル、検索ワード(ターム)について

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] 【VK Filter Search Pro】検索結果のタイトル、検索ワード(ターム)について

[ 解決済 ] 【VK Filter Search Pro】検索結果のタイトル、検索ワード(ターム)について

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

LW
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.9.3

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    その他

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Filter Search Pro

■ 期待する動作
    カスタム投稿でタームのチェックボックスで検索をかけた時、検索結果ページに…

<title>チェックの入ったタームすべてのワード ~デフォルトの設定~</title>
    <p>検索ワード:チェックの入ったタームすべてのワード</p>

と表示したいです。

■ 自分で試した事
    ・単純なターム表示の記述だと、検索に使っているタームすべてが表示されてしまう。
    ・<?php echo get_search_query(); ?>では表示されない。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    カスタム投稿でタームのチェックボックスを利用した検索を行っています。
    結果のページに遷移すると、

<title>チェックを入れたターム1つ ~デフォルトの設定~</title>

と上位のタームが1つだけ抽出されて表示されますが、
    こちらをチェック入れた分だけ表示に変更をしたいので、変更方法を知りたいです。

また、どのチェックボックスに入力があったか、それぞれのターム情報も
    ページ内に表示したいので、表示方法をお教えいただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

[この検索フォームを検索結果ページでも表示する] にチェックをつければ、選んだ条件が検索結果に表示されます。

ご存じの上でのご質問(ご希望)でしたら、すみません。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

LW
    参加者

検索入力項目全体を表示したいのではなくて、
    実際に検索に使った「ターム(単語・ワード)」を表示したいです。
    ご教示のほど、お願いいたします。

まず標準機能としては実装していません。
    これは

* 検索結果画面で検索フォームを選択状態で表示すれば、ユーザーは自分がどの条件で検索したのか確認する事が出来る。
    * 複合条件の検索結果ページで条件が文字で表示してあってもSEO面での評価もない。
    * 条件を文字で表示した場合、キーワードやタクソノミーの表示順はどうするのか?該当がない検索項目は項目名を表示するのか?、タクソノミー名は表示するのか?表示レイアウトはどうするのかなど、各ユーザー環境・好みによってわかれるので汎用システムでの実装は難しい。

という理由です。

検索条件は

add_action(
    	'lightning_main_section_prepend', // Lightning G3 の場合 / テーマに応じて変更してください。
    	function() {
    		if ( is_search() ) {
    			global $wp_query;
    			print '<pre style="text-align:left">';
    			print_r( $wp_query->query );
    			print '</pre>';
    		}
    	}
    );

で確認できるので、この中身を元にお好みに応じて加工すれば表示可能です。

できる!WordPressカスタマイズ #02 最低限知っておきたいPHP超入門

LW
    参加者

ありがとうございます。

* 検索結果画面で検索フォームを選択状態で表示すれば、ユーザーは自分がどの条件で検索したのか確認する事が出来る。

検索項目が少ないようであれば上記でもいいと思うのですが、
    パッと見て何の単語で検索したかが分かった方がユーザーに優しいという観点から
    掲載したいと考えております。

* 条件を文字で表示した場合、キーワードやタクソノミーの表示順はどうするのか?該当がない検索項目は項目名を表示するのか?、タクソノミー名は表示するのか?表示レイアウトはどうするのかなど、各ユーザー環境・好みによってわかれるので汎用システムでの実装は難しい。

システムを開発している御社の決め打ちにしてしまって、
    それ以外の表示は各自カスタムでもよいのかな?と思いましたが、
    あまりガチガチになって使いづらくなっても困るので… 承知いたしました!

アドバイスありがとうございます。
    上記で試してみます!

ご理解ありがとうございます。

私も固定概念で返信してしまっている面もありますが、
    確かに以前ユーザー様から要望のあった「表示順制御」も、最初出来ないと返信したのですが、現在実装中ですので、
    同様に他のユーザーからの再リクエストの頻度などに応じて実装検討させていただきます。

今後とも弊社製品をよろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。