[ 解決済 ] 【Lightning Video Unit 】iphone で動画が再生されない

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] 【Lightning Video Unit 】iphone で動画が再生されない

[ 解決済 ] 【Lightning Video Unit 】iphone で動画が再生されない

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52422

    投稿前に以下の点を確認ください

    ■ よくある質問ページに関連の記載がないか確認してください。→ 確認した。

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。→ すべて最新版で確認した。

    ■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。→ 改善しない。

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。→ すべて停止した。

    ■ 症状が発生するブラウザ : Safari Google chrome

    ■ 利用テーマとバージョン : Lightning Pro 8.10.1

    ■ 質問内容:Lightning Video Unit 0.3.4.1 から、0.4.0.0 に更新したら、アンドロイドでは、再生されるが、iPhone で動画が再生されなくなった。

    • このトピックはVWSカスタマーが2年、 11ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはVWSカスタマーが2年、 11ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはVektor,Incが2年、 10ヶ月前に変更しました。
    #52432

    Vektor,Inc
    キーマスター

    お世話になっております。

    ご報告ありがとうございます。
    数点確認させていただきたいことがございます。

    • 動画のビデオファイルタイプは「YouTube」か「Upload」どちらをご利用でしょうか。
    • iPhoneのiOSのバージョンは、いくつをご利用でしょうか。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    #52455

    >動画のビデオファイルタイプは「YouTube」か「Upload」どちらをご利用でしょうか。

    「Upload」です。

    >iPhoneのiOSのバージョンは、いくつをご利用でしょうか。

    iOS 14.6 です。

    ちなみに、Lightning Video Unit 0.3.4.1 では、「YouTube」で設定しましたが、ブラウザで動画が表示されませんでした。

    なので、「Upload」で ma4 と webm をアップロードしてみたら、表示されたので、「Upload」で利用していました。

    本日、Lightning Video Unit 0.3.4.1 から、0.4.0.0 に更新したら、アンドロイドでは、再生されるが、iPhone で動画が再生されなくなったのを気付いたわけです。

    あと、たまたま、mixhost で新規作成中に気づいたので、mixhost のサーバーの設定との相性が悪いのかと思い、さくらのサーバーで新規サイトをつくってで試してみましたが、ダメでした。エックスサーバーで運用中のサイトを確認したら、同じように、iPhone では、表示されなくなりました。

    #52471

    ダウングレードしました。

    #52474

    うなこ
    モデレーター

    >ダウングレードしました。

    Lightning Video Unit 0.3.4.1 にダウングレートしたということでしょうか?
    もしそうであれば、確認したいことがあるのですが、
    Lightning Video Unit 0.3.4.1のバージョンですと、
    iPhoneの iOS 14.6 の環境でUpload動画は再生されていますか?

    #52491

    Vektor,Inc
    キーマスター

    お世話になっております。

    iPhoneのiOS 14.6 にて
    Video Unitのバージョン 0.3.4.1 とバージョン 0.4.0.0 でUpload動画で確認しましたところ、
    問題なく自動再生されることを確認いたしました。

    本件ですが、おそらくiPhoneの設定によるものだと思われます。
    設定→バッテリー→低電力モードをオフにしてください。

    どうぞよろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。