【機能追加要望】RSSフィードを使いカスタム投稿のサムネイル表示をさせたい

VWSとは フォーラム Lightning 【機能追加要望】RSSフィードを使いカスタム投稿のサムネイル表示をさせたい

【機能追加要望】RSSフィードを使いカスタム投稿のサムネイル表示をさせたい

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

IshikawaPrint
    参加者

■ WordPress のバージョン
    WordPress 5.8.3

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.13.6

■ Pro Unit のバージョン
    0.14.0

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    はじめまして。
    Lightning G3 Pro Packを使っています。

コーポレートサイトとホームページの2種を作って、お互いに投稿情報をRSSフィードを使い呼び出しをしているのですが、カスタム投稿タイプのサムネイルを表示したいです。
    可能でしたら、機能に増やして欲しいなと思います。

■ 自分で試した事
    WordPressのRSSフィードにサムネイル表示が出来るRSSプラグインや、検索で見つけたコードを functions.php へ書き込んでみたのですが、カスタム投稿タイプのサムネイルのみ表示されませんでした。

こちらのフォーラムを検索しても、似た事案が見つけられず解決できませんでした。

■ その他特記事項
    外部サイトの情報を表示するので、出典元表示も選択できると良いなと思っております。
    ご検討よろしくお願いいたします。

• このトピックはIshikawaPrintが2年、 3ヶ月前に変更しました。

カスタム投稿タイプのサムネイルを表示したいです。

カスタム投稿タイプの側でアイキャッチ画像を設定すればご希望のことができると思います。

例えば、VK All in One Expansion Unit でカスタム投稿タイプを作る場合は添付画像のようにすればアイキャッチ画像を使えるようになります。

出典元表示も選択できると良いなと思っております。

参照元のサイト名を表示したいということだと思いますが、その機能を持つ RSS プラグインを使えばご希望のことができると思います。

以前に私が使ったことがある RSS Antenna というプラグインは上記の2つともできましたが、もう何年もアップデートされていないので現在の WordPress で動作しないかもしれません。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

確か配信元のサイトでRSSデータに画像を含める処理をしないといけないので、
    配信側・受信側にカスタマイズが必要です。
    社内でもかなり前からあった方が良いという意見は出ているのですが、まだ実装に至っていないという状況です。

時期は未定ですがいずれ実装したいとは考えています。

※他の方からの要望コメントが増えると実装優先順位が上がります。

石川さん、毎度お世話になっております。

確か配信元のサイトでRSSデータに画像を含める処理をしないといけないので、
    配信側・受信側にカスタマイズが必要です。

とりあえず、以下のようにしてご質問者のご希望に合いそうなものができました。

■ 配信側のカスタム投稿タイプ「賃貸物件」
    https://lightning-free.hp1.work/chintai/

カスタム投稿タイプを VK All in One Expansion Unit で作っていますが、フィード https://lightning-free.hp1.work/chintai/feed/ にはアイキャッチ画像のデータが含まれています。

■ 受信側でのフィード表示

RSS Antenna で外部サイトのカスタム投稿タイプのフィードを表示

とりあえず動作していますが、受信側で使用しているプラグインは4年間アップデートされていないものなので、自己責任でお使いになるか、他の類似プラグインを探してみてください。

時期は未定ですがいずれ実装したいとは考えています。

VK Blocks Pro の投稿リストにこの機能を実装するというようなことですよね?
    だとすると、私の名前も要望者リストに入れてください。

• この返信は2年、 3ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。

参加者

対馬 俊彦さん
    ご回答ありがとうございます。

現在の最新環境で動作確認したプラグイン
    ・RSS Antenna
    ・Multi Feed Reader
    ・WordPress RSS Feed Retriever

上記のサムネイル表示できそうなプラグインは、既存の投稿サムネイルは表示できたのですが、カスタム投稿のみ表示しませんでした。石川さんの言う仕掛けがないと認識してもらえないようです。コーポーレート側に最新の商品情報をPRしたいのですが、実装を待ちます。

参加者

石川さん
    コーポレートサイトとホームページは同じLightningテーマ環境なので、RSSフィード関連の何かオリジナルの機能など増えないかなと、要望にいたしました。
    ぜひとも実装お待ちしております。

■ Lightningで正式実装は難しい

改めて確認しましたが、Lightningの投稿リスト表示モジュール(VK Component Posts) を使って実装するのは根本的に構造が違うので0から作らないと無理で、かなり工数がかかりそうです。
    VK Component Posts も古くなっているので、作るなら通常の投稿リスト表示モジュール自体完全につくり直したいので、そのタイミングで作りたいと思います。
    という状況で、ちゃんとしたプロダクトとして実装するのはまだ先にならざるを得ないかなという状態です。

■ お急ぎの場合

かわりにですが、こんなのありました。

https://github.com/vektor-inc/vk-rss-custom

過去にBizVektor用に作ったものなので Lightning で作ってもデザインはあたりません。
    独自にCSSを書くか、HTMLの部分を Lightning の投稿リストみたいなマークアップで作り直す必要はありますが、動作はしました。
    Lightning用にマークアップしてみようかと思いましたが、ちょっとコードが古くていろいろ…なので諦めました。すみません。

1. ダウンロードする
    2. 両方のサイトにアップロードする
    3. 表示する側のサイトにウィジェットで、「VK RSS Entries For Top」を配置
    4. RSSのURLを登録

で表示はされると思います。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

参加者

石川さん
    それと、BizVektor用のプラグイン使わせていただきました!
    サムネイル表示されました!!!

固定ページで使いたかったので、固定ページにウィジェット呼び出せる「Page Builder by SiteOrigin」を利用しても表示出来ました。
    とても助かりました。ありがとうございます。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。