【機能追加要望】CTAで投稿タイプのカテゴリ毎で設定したい

VWSとは フォーラム All in One Expansion Unit 【機能追加要望】CTAで投稿タイプのカテゴリ毎で設定したい

【機能追加要望】CTAで投稿タイプのカテゴリ毎で設定したい

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にHANAにより8ヶ月、 1週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

HANA
    参加者
    制作実績

■ 期待する動作
    表題の通りなのですが、例えば

「イベント」というカスタム投稿タイプを作成していて
    現在の仕様だと「イベント」全体にCTAを設定する事が可能なのですが
    「イベント」に「その他」というカテゴリを設定していた場合で
    「その他」だけにCTAを設定したい場合の方法はありますでしょうか?

ExUnitの仕様がその様に変更されればベストなのですが、
    カスタマイズで対応できるようでしたらご教授いただければ幸いです。

■ 自分で試した事
    他のプラグインを探しましたが見当たりませんでした。

• このトピックはHANAが8ヶ月、 2週前に変更しました。

Vektor,Inc
    キーマスター

貴重なご意見ありがとうございます。
    今回の頂戴致しましたご意見は社内で検討させていただきます。
    可能な限り検討させていただきたく思いますが、
    検討し実装して初めて分かることもあるため、実装することは難しい場合もございます。

今後とも弊社製品をよろしくお願いいたします。

https://github.com/vektor-inc/vk-all-in-one-expansion-unit/issues/995

ーーー

ユーザーの皆様へ
    カスタマイズ方法につきましては、アイディアがございましたらぜひ書き込みお願いいたします。

アイディアがございましたらぜひ書き込みお願いいたします。

フックで出し分けるのが理想だと思うのですが、
    ちょっとチャレンジしてみたところ、私には高すぎるハードルでした😩

そこで、こんなコードを考えてみました。

function my_add_body_class($classes) {

// カスタム投稿タイプ「イベント(event)」のイベント分類を示すクラスを body タグに付与する。
      // タームが複数ある場合を想定している。

if( is_singular( 'event' ) ){

// カスタム分類名(スラッグ)を指定
        $custom_cat_slug = 'event-category';

// タームを取得
        $custom_cat_terms = get_the_terms($post->ID, $custom_cat_slug);

if ($custom_cat_terms) {
          foreach($custom_cat_terms as $custom_cat_term){
            $classes[] = $custom_cat_slug . '-' . esc_html( $custom_cat_term->slug );
          }
        }
      }

return $classes;

}
    add_filter('body_class','my_add_body_class');

body タグに

event-category-seminar
    event-category-other

みたいなかんじでクラスが付与されますので、CSS で出し分けできます😊

HANA
    参加者
    制作実績

対馬様

ご提案ありがとうございます。
    やってみたいと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。