[ 解決済 ] 【機能追加要望】特定のプラグインで管理画面のデザインが崩れるのでJquery-ui.cssを除外してほしい

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] 【機能追加要望】特定のプラグインで管理画面のデザインが崩れるのでJquery-ui.cssを除外してほしい

[ 解決済 ] 【機能追加要望】特定のプラグインで管理画面のデザインが崩れるのでJquery-ui.cssを除外してほしい

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

Masao Ishikawa
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.0

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.22.10

■ Pro Unit のバージョン
    0.22.1

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    Gravity Forms
    バージョン 2.6.3.2

■ 期待する動作
    Gravity Formsプラグインの管理画面側、フォームエディターでデザイン崩れが発生するので、
    管理画面でGravityFormsを使用しているときはJquery-ui.cssを読み込まないようにしてほしい。

■ 自分で試した事
    ■該当箇所の編集

・編集したファイル
    /wp-content/plugins/lightning-g3-pro-unit/inc/custom-field-builder/package/custom-field-builder.php

・編集内容
    59行目のarrayに toplevel_page_gf_edit_forms を追加
    $cfb_jquery_ui_excludes = array( ‘toplevel_page_wpcf7′,’toplevel_page_gf_edit_forms’ );

※functions.phpにwp_dequeue_styleを使用して削除しようとしたがうまくいかなかったため、
    プラグイン側に編集してみました。
    上記変更でデザイン崩れは出なくなりましたのでいつか追加してほしいです…。

■ 症状が発生するブラウザ
    Google Chrome、Microsoft Edge

■ 実際の症状
    フォームエディターのサイドバーパネル全体のデザインが崩れてしまう。
    →design-irregularity.png

正常な表示
    →normal-design.png

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

ご連絡の件追加しましたのでアップデートしてご確認ください。

https://github.com/vektor-inc/vektor-wp-libraries/commit/611e7c3501bc6f14957214fb1feed725e18f19d7

Masao Ishikawa
    参加者

複数のサイトで更新し、デザイン崩れが解消していることを確認いたしました。
    早急なご対応大変ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。