[ 解決済 ] 【機能追加要望】モバイル固定ナビでのメニュー表示

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 【機能追加要望】モバイル固定ナビでのメニュー表示

[ 解決済 ] 【機能追加要望】モバイル固定ナビでのメニュー表示

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にうなこにより2年、 8ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

traveller
    参加者

■ 期待する動作
    モバイル固定ナビでは、デフォルトですと、左側にホームが来ますが、この箇所を、ヘッダーのトグルメニューのように、クリックするとメニュー表示できないかな・・という要望です。

割合、ホームに戻るのは、ロゴをクリックするという方が大半で、別スレッドで書きましたが、スマホメニューの重要性を改めて感じております。
    実際、知り合いの方のサイトの離脱率も変わったようで、「マジか・・」と、ちょっと焦っている始末です・・。

モバイル固定ナビって、スマホ画面でみると目立つので、こちらにおけたら、分りやすいかな・・と考えております。

いろいろご意見はあるかと思いますが、一ご提案として、お考えいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

■ 自分で試した事
    すみません。
    ご相談となります。

■ その他特記事項

うなこ
    モデレーター

モバイル固定ナビにメニューの開閉ボタンを追加したい、ということであっておりますか?

もしそうでしたら、
    カスタマイズ→Lightningモバイル固定ナビ→「メニュー開閉ボタンの追加」の「最初にメニューの開閉ボタンを追加する」にチェクを入れていただきますと表示されると思います。

もし意図と違う回答でしたらすみません、、、
    ちがっておりましたらご指摘ください

• この返信は2年、 8ヶ月前にうなこが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

traveller
    参加者

すみません。

最初にメニューの開閉ボタンを追加する 見逃しておりました。

土下座して、本当にすみません。

下記ご確認事項です。

1.最初にメニューの開閉ボタンを追加する を設定すると、ヘッダーのトグルメニューは消えるのでしょうか。

2.お問い合わせでLINEのQRコードのURLを入力する際、URLに%(パーセント)が入ると、固定ナビで設定したアイコンをクリックすると、エラーが表示されます。
    %(パーセント)が入ったURLは使用できないでしょうか。

最近は、お問い合わせフォームより、LINEを使用する場合が多く、ご確認させてください。

よろしくお願いいたします。

うなこ
    モデレーター

1.最初にメニューの開閉ボタンを追加する を設定すると、ヘッダーのトグルメニューは消えるのでしょうか。

モバイル固定ナビにメニューの開閉ボタンを追加すると、ヘッダーのハンバーガーメニューボタンは消えます。

2.お問い合わせでLINEのQRコードのURLを入力する際、URLに%(パーセント)が入ると、固定ナビで設定したアイコンをクリックすると、エラーが表示されます。
    %(パーセント)が入ったURLは使用できないでしょうか。

おそらく使用できるはずですが、先ほど試しに%の入っているURLを入れてみたところ、エラーは出ませんでした。
    リンク自体は開きますか?
    もしよければ、エラーの出るリンクを教えていただくことは可能でしょうか?

traveller
    参加者

うなこ 様

ありがとうございます。

うなこ様の方では、症状が出ないという事ですので、何か私のミスかもしれません。

ご返信感謝いたします。

ありがとうございます。

うなこ
    モデレーター

もしエラーがでることがありましたらお知らせください
    よろしくお願いいたします

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。