[ 解決済 ] 『カードアイテムブロック』のマウスオーバー時の挙動について

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] 『カードアイテムブロック』のマウスオーバー時の挙動について

[ 解決済 ] 『カードアイテムブロック』のマウスオーバー時の挙動について

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にnununuにより2年、 1ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

nununu
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.9.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.18.1

■ Pro Unit のバージョン
    0.17.1

■ スキンの種類
    Evergreen

■ スキンのバージョン
    0.1.4

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    お世話になっております。
    知識不足の質問で申し訳ありませんが、下記ご教示ください。

『投稿リスト(表示タイプ:カード)ブロック』の様に
    マウスオーバー時に押し込まれるようなエフェクトを
    『カードアイテムブロック』使用時にも発生させたいのですが可能でしょうか?

■ 自分で試した事
    挙動として、同一ページ内に
    『投稿リスト(表示タイプ:カード)ブロック』を配置していると
    『カードアイテムブロック』にもエフェクトが発生しますが、

『投稿リスト(表示タイプ:カード)ブロック』を削除すると
    『カードアイテムブロック』のエフェクトも無くなってしまいます。

■ 症状が発生するブラウザ
    chrome 99.0.4844.74、Edge 99.0.1150.39

■ 実際の症状
    リンクは有・無ともに試しましたが同一の症状です。

■ その他特記事項
    理想としては、『カードアイテムブロック』単独で使用した場合にも
    エフェクトが発生して欲しいです。

追加CSSクラス等で対応できれば良いのですが、
    浅学のため該当のクラスが分かりませんでした。

対処方法についてご教示いただけますと幸いです。

• このトピックはnununuが2年、 1ヶ月前に変更しました。

とりあえず、

カスタマイズ → Lightning CSS最適化(高速化)設定

Tree Shaking 有効化設定何もしない に変更すると期待通りの動きになると思います。

ベクトルさんが修正してくれるまでこれで対応するのがよさそうです。

私がエバグリで制作中のサイトではカードブロックでも沈み込むエフェクトが動いているので、あれれ…と思って調べたら上記のようなことになっていました。

nununu
    参加者

対馬様

早速のご回答ありがとうございます。

ご教示頂いた手順で解決致しました!!
    大変助かりました、ありがとうございます!

Vektor,Inc
    キーマスター

対馬さま ご対応方法ありがとうございます。
    nununuさま ご報告ありがとうございます。症状が確認できました。

修正まで、しばらくお待ちください。
    (それまでは対馬さまのご提案してくださった対応方法でよろしくお願いいたします。)

https://github.com/vektor-inc/lightning-g3-evergreen/issues/26

Vektor,Inc
    キーマスター

お待たせ致しました。
    Evergreen バージョン 0.1.5 にて、Tree Shaking 有効時にカードのhoverの効果が効かなくなる不具合を修正しました。
    更新してTree Shaking 有効にしてご確認お願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

nununu
    参加者

Vektor,Inc
    ご担当者様

いつもお世話になっております。

Evergreen バージョンアップ後に当該問題が解消されていることを
    確認致しました。

迅速な対応ありがとうございます。
    引き続きよろしくお願いいたします。

以上、よろしくお願い致します。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。