[ 解決済 ] 「Vektor Passport」があれば「Lightning G3 Pro Unit」は削除してもいいのですか?

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 「Vektor Passport」があれば「Lightning G3 Pro Unit」は削除してもいいのですか?

[ 解決済 ] 「Vektor Passport」があれば「Lightning G3 Pro Unit」は削除してもいいのですか?

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にVektor,Incにより1年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

ひなぎく
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    わかりません

■ Pro Unit のバージョン
    0.24.0

■ スキンの種類
    プレーン

■ 期待する動作
    Lightning G3 Pro Unit を更新しようとしたところ
    ライセンスキーが期限切れという以下の表示が出ていました。
    ----------
    Lightning G3 Pro Unit
    Lightning G3 Pro Unit のライセンスキーの有効期限が切れています。
    有効なライセンスキーを登録してください。 [ ライセンスキーを登録 | ライセンスを購入 ]

有効なライセンスキーを入力してもこの表示が消えない場合は更新の再取得をしてください。[ 更新の再取得 ]
    ----------

前にも同じ表示が出たので再購入しようとしたところ
    「Lightning G3 Pro Unit」は販売終了ということで
    代わりに「Vektor Passport」を購入してインストール済みです。
    (よくわからずに上記の表示で短期間に二度同じものを買ってしまいました)

「Vektor Passport」がインストール済みであれば
    「Lightning G3 Pro Unit」は削除してもよいのでしょうか?

■ 自分で試した事
    特に何もしていません。

■ 症状が発生するブラウザ
    Google Chrome バージョン: 112.0.5615.49(Official Build) (64 ビット)

■ 実際の症状
    「更新してください」が出続ける

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

お世話になっております。

よくわからずに上記の表示で短期間に二度同じものを買ってしまいました

おそらく重複して購入されてしまったのではないかと思います。
    お調べいたしますので、以下のフォームに、購入時のアカウントのメールアドレスと、必要事項をご入力の上、送信してください。

フォーラムからの誘導専用のお問い合わせ

Vektor,Inc
    キーマスター

「Vektor Passport」がインストール済みであれば
    「Lightning G3 Pro Unit」は削除してもよいのでしょうか?

まず、Vektor Passportは以下の製品とサービスを含んだ製品名称になります。

・VK Blocks Pro(ブロックプラグイン)
    ・Lightning G3 Pro Unit(Lightning G3版 テーマ拡張プラグイン)
    ・Lightning Pro(旧製品 これから新規サイトを制作予定の方は必要ありません。)
    ・ライセンスキー(複数のテーマ・プラグインのアップデートが可能)
    ・VK Pattern Libraryのプレミアムパターンを使用できる権利
    ・その他特典(フォーラム投稿権限、ベクトレ進捗管理、新製品のβ版のダウンロードなど)

Vektor Passportに同封のプラグイン「Lightning G3 Pro Unit」は無料版のLightning G3版(version 14.x 以降 )の機能に、さらに便利な機能を拡張することができるプラグインです。

WordPressのサイトで使用中であれば削除はしないでください。

• この返信は1年前にVektor,Incが編集しました。
    • この返信は1年前にVektor,Incが編集しました。

ひなぎく
    参加者

解決しました。
    「Vektor Passport」の重複購入の件でVektor,Incキーマスターさんから確認のご連絡があり、そのやりとりに関連して不明点をご教授いただきました。

私がわからなかったのは、以下の点です。

添付画像のように「Lightning G3 Pro Unit」のライセンスキーの更新を求められたので購入のリンクをたどると「Lightning G3 Pro Unit」は販売終了となっており、「Lightning G3 Pro Unit」の新しいライセンスキーを取得することができなくなってしまいました。

後継パーツの「Vektor Passport」は購入しましたが(しかも間違って二度購入)「Lightning G3 Pro Unit」とは別物(当然ライセンスも)であるという認識があったため、販売終了によって更新ができなくなった「Lightning G3 Pro Unit」は永遠に更新通知が出続けるのか?ならば「Lightning G3 Pro Unit」は削除してもよいのか?
    という疑問でした。

正解は
    「Lightning G3 Pro Unit」のライセンスキーのところに「Vektor Passport」のライセンスキーを入れる
    でした。

教えていただいて恐縮ですが、あるパーツのライセンスキーに名称が違うパーツのライセンスキーを入力するということはなかなかすぐには思い浮かびませんので、どこかにひとこと注意書きを掲示していただけると助かります。

このたびはありがとうございました。

• この返信は1年前にひなぎくが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

この度は製品のご購入ありがとうございました。

教えていただいて恐縮ですが、あるパーツのライセンスキーに名称が違うパーツのライセンスキーを入力するということは通常あまり思い浮かびませんので、どこかにひとこと書いていただけると助かります。

確かにマイアカウント> ライセンスキー画面には、どの場所にライセンスキーを入れるかなどの補足がなく、分かりずらいと感じますので検討させていただきます。

貴重なご意見、ありがとうございました。
    今後とも弊社製品をよろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。