[ 解決済 ] 「Lightning デザイン設定」パネルを右カラムに戻す方法を教えてください

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 「Lightning デザイン設定」パネルを右カラムに戻す方法を教えてください

[ 解決済 ] 「Lightning デザイン設定」パネルを右カラムに戻す方法を教えてください

• このトピックには10件の返信、3人の参加者があり、最後にavusblueにより2年、 4ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿

avusblue
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.8.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.11.12

■ Pro Unit のバージョン
    0.12.2

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    「Lightning デザイン設定」パネルを右カラムに戻したい。

■ 自分で試した事
    「Lightning デザイン設定」パネルを右カラムへドラッグしてみた。

■ 症状が発生するブラウザ
    Google クローム

■ 実際の症状
    「Lightning デザイン設定」パネルが中央の編集エリアへ移動してしまいました。
    「Lightning デザイン設定」パネルを右カラムへ戻す方法を教えていただけないでしょうか。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

添付の箇所から移動してください

You must be logged in to view attached files.

avusblue
    参加者

石川さま

返信ありがとうございます。

一番下まで移動し、更に「V」をクリックする。
    ということでよろしいでしょうか?

一番下まで移動すると、「V」がグレーアウトしてしまい、クリックできないのです。

あら…僕も先程キャプチャ撮った時はできたのですがグレーアウトするようになってしまいました…
    なんだろうこれ…

と、言いますか、もともとWordPressのバグなので、対応方法検討します。

DRILL LANCER
    モデレーター

下方向の V の字ボタンを押し続けていれば右パネルに格納されていくようです。

いや、それが、グレーアウトするようになると押せなくなるのよ。

DRILL LANCER
    モデレーター

右パネルが「投稿」とかの投稿タイプ名が選択されているときは押せますがブロックの場合は押せないのは確認済みです。

• この返信は2年、 4ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

右パネルから本文側に最初の移動の時は戻せる、それで編集画面を一度再読み込みすると、ブロックじゃなくて固定ページや投稿にしてもグレーアウトしてしまう感じです。

多分横に追加したmetaboxが無い状態だとグレーアウトするようになるのだと思う。

で、コード書けばリセットできるけれど、リセット機能あった方がいいのかなと思う今日この頃

avusblue
    参加者

プラグインをインストールして戻りました。

ありがとうございました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。