[ 解決済 ] 「新着情報のみ」日付表示

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] 「新着情報のみ」日付表示

[ 解決済 ] 「新着情報のみ」日付表示

タグ: 

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にyanoにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

yano
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :
    WordPress 5.7.2
    Lightning バージョン: 14.3.2(G3使用)

■ 質問内容:
    新着情報のみ日付表示させたい。

サイトの全記事には日付を表示させたくないのですが、
    TOPページにの新着情報のみ、日付を表示させたいと考えております。

1.選択投稿リストアイテムの1行テキストで新着情報スペース作成。

2.CSSカスタマイズ部分に、下記を追加し全体の日付・アイコンを非表示。
    /*カレンダーアイコン非表示*/
    .published { display:none; }

.entry-meta { display:none; }
    .p-prev-next {
    display:none;
    }
    .next-prev {
    display:none;
    }

上記に対し
    選択投稿リストアイテムの「高度な設定 追加CSS クラス」に下記を記入してみましたが、
    表示されません。新着一覧アーカイブでも表示させたいと考えております。

.postListText_date {
    font-size: 1rem; white-space: nowrap; font-size: 14px; display: block; float: left; min-width: 115px; margin-right: 1em !important;
    }

ご教授いただける方おりましたら、よろしくお願い致します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

個別の記事だけ日付部分を消したいのだと理解しました。

もしそうであれば、この1行でいけると思います。

.single-post .entry_meta { display: none; }

yano
    参加者

対馬様 早速のアドバイスありがとうございます。
    .single-post .entry_meta { display: none; }を設定した場合
    カテゴリー一覧に日付が入ってしまいますが、非表示にする方法はあるのでしょうか。

今回、TOPページに入れる「新着情報一覧」以外では日付を表示させたくないと考えております。
    サイト全体の記事数からみて、新着の記事数は少ないので、サイト全体を日付非表示にしてから、
    新着一覧のみ表示復活、と考えたのですが、

WPの構成上難しいのでしょうか…。

TOPページに入れる「新着情報一覧」以外では日付を表示させたくない

とすると、こんなかんじでしょうか。

/* 個別記事のメタ情報を非表示 */
    .single-post .entry-meta { display: none; }

/* とりあえず公開日をぜんぶ非表示 */
    .published { display: none; }

/* トップページは公開日を表示 */
    .home .published { display: block; }

single-posthome の部分はデベロッパーツールで確認できます。
    添付画像をご覧ください。

これだけでは消せない日付がまだあるかもしれません。
    そういうのは個別に display: none; で消していくことになりますね。

【以下、追記です】

過去のすべての投稿で日付を非表示にするのは、将来困ることがあるかもしれません。

可能であれば、カスタム投稿タイプを作った方が無難ではないかという気がします。

• この返信は2年、 10ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

yano
    参加者

対馬様 ありがとうございました、問題解決です。

別途頂いたアドバイス「可能であれば、カスタム投稿タイプ作成・・・」を参考にさせていただき、
    カスタム投稿タイプで新着を作成しました。日付も問題なく表示されております。

希望通りの表示となり大変助かりました、ありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。