[ 解決済 ] 「前の記事」「次の記事」のアイキャッチを削除しても「前(次)の記事」の表示を残したい。

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 「前の記事」「次の記事」のアイキャッチを削除しても「前(次)の記事」の表示を残したい。

[ 解決済 ] 「前の記事」「次の記事」のアイキャッチを削除しても「前(次)の記事」の表示を残したい。

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmadoka kにより2年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #56811

    madoka k
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    5.8.1

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

    ■ テーマのバージョン
    14.11.3

    ■ Pro Unit のバージョン
    0.11.1

    ■ スキンの種類
    プレーン

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ 期待する動作
    投稿アーカイブページの「前の記事」「次の記事」表示部分をカスタマイズしたいです。

    アイキャッチ画像は表示せず
    「前(次の記事)+投稿タイトル」  を表示したいです。

    ■ 自分で試した事
    こちらの記事 「投稿ページの「次の記事」のアイキャッチ画像を削除」を参考に、

    lightning_next_prev_optionsのdisplay_imageをfalseに設定すると、
    タイトルも、画像にオーバーレイ表示されている「前の記事」「次の記事」も消えてしまいます。
    「前の記事」「次の記事」とタイトルを表示するにはどのようにしたらよいでしょうか?

    ■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

    ■ 実際の症状
    タイトルも、画像にオーバーレイ表示されている「前の記事」「次の記事」も消えてしまう。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #56844

    Lightning G3 の 前の記事・次の記事 の表示タイプは カード(インテキスト)で、画像を非表示にすると高さがなくなってしまうので、ご質問のような結果になってしまいます。

    ご質問者以外にも Lightning G3 の 前の記事・次の記事 のレイアウトやデザインを変更したい方がいらっしゃると思いましたので、この部分のカスタマイズのやり方の例を記事にしてみました。

    フックで指定できるオプションも一覧にまとめてありますので、ご参考にどうぞ。

    Lightning G3 の前の記事・次の記事のレイアウトやデザインをカスタマイズするやり方

    #56984

    madoka k
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    いただいたリンクを参考に、実現することができました。

    他の記事も大変参考になります。ありがとうございます!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。