[ 解決済 ] 「インライン文字サイズ」を指定すると設定画面が左にはみ出してしまい、設定することができません。

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 「インライン文字サイズ」を指定すると設定画面が左にはみ出してしまい、設定することができません。

[ 解決済 ] 「インライン文字サイズ」を指定すると設定画面が左にはみ出してしまい、設定することができません。

• このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後にVektor,Incにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

With
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.1.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.4.0

■ Pro Unit のバージョン
    0.23.4

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    「インライン文字サイズ」を指定すると
    設定画面が左にはみ出してしまい、
    自分では設定することができません。
    設定画面が通常に表示するようにしてほしい。

■ 自分で試した事

■ 症状が発生するブラウザ
    Google Chrome

■ 実際の症状
    「インライン文字サイズ」を指定すると

状況が文面では把握できないのでスクリーンショットをよろしくお願いいたします。

With
    参加者

1.文字を指定して「インライン文字サイズ」をLサイズなどに設定。
    2.訂正するために再度、「インライン文字サイズ」で設定しようとしますが
    左端に設定画面がはみ出てしまい、設定することが出来ません。
     ※左上部にかすかに表示で見えます。

1.2の画像を添付します。

どうぞ宜しくお願いします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

同じような構成で見てみましたが私の環境では発生しませんでした。

新規ページで同様の症状が再現する手順がありましたら共有いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

You must be logged in to view attached files.

石川さん

私の環境 ( Windows 11 + Chrome / Firefox ) で症状を確認できました。

新規固定ページに段落ブロックを追加するだけで症状が再現します。

添付の動画で動きをご確認ください。

フォントサイズをクリックすると設定パネルが左上に飛んでいきます。
    動画で「L」をクリックしているところです。

設定パネルが左上にある状態をデベロッパーツールで確認した画像も添付します。

私の場合、フォントサイズを設定してある部分の設定パネルを開くと正しい位置に表示されます。

【以下、追記です】

症状を再現した環境は以下の通りの最小構成です。

WordPress 6.1.1
     +
    テーマ
    Lightningバージョン 15.4.0 親テーマ
     +
    プラグイン
    Lightning G3 Pro Unit 0.23.4
    VK Blocks Pro 1.48.1.0
    WP Multibyte Patch 2.9

• この返信は1年、 3ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。

Vektor,Inc
    キーマスター

お世話になっております、こちらは調査中でございます。
    しばらくお待ちください

https://github.com/vektor-inc/vk-blocks-pro/issues/1548

—–

改善策1:フルスクリーンモードをオンにする(操作ウィンドウは左上に移動してしまいますが、見えなくなることはないです)
    改善策2:ドラッグして再選択をやり直す

Vektor,Inc
    キーマスター

お世話になっております。

本件の修正箇所を含めたバージョンを今日〜明日にリリース予定となりますので、
    リリースまでしばらくお待ちください。

今後とも弊社製品をよろしくお願いいたします

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。