[ 解決済 ] 絵文字を無効化したときの絵文字って?

VWSとは フォーラム All in One Expansion Unit [ 解決済 ] 絵文字を無効化したときの絵文字って?

[ 解決済 ] 絵文字を無効化したときの絵文字って?

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に対馬 俊彦により3週、 1日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #56411

    初歩的な質問ですみません。

    ググってみたのですが、わかりませんでしたので質問させてください。

    ExUnit で 絵文字の無効化 をしてあり、絵文字コードの出力が停止されていることを確認しましたが、相変わらず 🍜 とか 😋 のような絵文字をブロックエディタで使うことができていますし、サイトにもこの絵文字が表示されています。

    ExUnit で無効化される絵文字ってどういうものなのでしょうか?


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #56413

    最近勉強会の懇親会かなにかで話が出た記憶があるのですが、
    確か端末に絵文字が入っているからそれが表示されるとかだったように思います。

    停止するのは端末に絵文字が無い時でも表示されるためのコードではないかと。

    ※ソースはありません。まったく検討違いだったらごめんなさい…。

    #56416

    情報、ありがとうございます。

    おかげで、WordPress の絵文字のしくみがだいたい理解できました。

    Windows 10 の Chrome では出力されるコードに違いがなかったのですが、Android スマホで表示したら、絵文字の 有効 / 無効 による違いを確認できました。

    WordPress の絵文字が有効になっている場合、絵文字が SVG 画像に変換されて表示されました。
    SVG のデータは http://s.w.org/ から配信されています。

    WordPress の絵文字を無効にしたら、端末に内蔵(?)されている絵文字が表示されました。

    添付画像をご参照ください。

    こうやって比べて見ると、どっちでもいいかな…という気がします。

    絵文字を使うことがめったにないので、一部の端末で文字化けするかもしれないリスクも気にならないし…。

    どっちでもいい、ということは表示が高速になるように無効化するのがよいという結論に達しました。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。