投稿ページ下部の「タグ」のリンク切れ(Polylang使用中)

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 投稿ページ下部の「タグ」のリンク切れ(Polylang使用中)

投稿ページ下部の「タグ」のリンク切れ(Polylang使用中)

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にHarunaにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

Haruna
    参加者
    制作実績

お世話様です。

2020年8月28日にカスタム投稿分類(Polylang使用中)の表示不具合についてフォーラムに投稿し、石川様にご教授いただき、改善しました。

今回は、「投稿ページ」下部の”タグ”からのリンク不具合について解決方法をご教授いただきたく投稿いたしました。

■ よくある質問ページを確認しましたが、同様の事象は確認できませんでした。

■ WordPress 5.6
    ■ テーマ:Lightning Pro Child
    Lightning Pro(8.5.0)に変更したが改善せず

■プラグイン:全て最新版で確認
    「Polylang」を停止した際に、「タグ」のリンク切れは改善された

■ 症状が発生するブラウザ :Chrome / Safar/ Edge
    (Firefox / IE は未確認)

■ 質問内容:
    投稿ページ下部の「タグ」からのリンク(一部)が切れの発生しています。
    使用しているプラグインを停止し、確認をしましたが、「Polylang」を停止すると改善されるようです。

* いつから発生しているのか不明なのですが、リンクが切れが発生しいるタグは追加した時系列(ある日を起点に追加したタグ)で発生している状況ではないようです。

*(関係ないのかもしれませんが)ひとつ気になるのは、タグを設定する際に「同じ単語」の候補が複数出てくるので、これも要因の一つなのかとも思うのですが、リンクが正常なものでも候補が2つ出てくることもあるので、関係あるのか判断が出来ません。

分かりづらい説明で申し訳ございませんが、修正方法をご教授いただきたく、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

現在、調査中です。

しばらくお待ちくださいませ。

確認したところテーマ固有の問題ではなくPolylangの特別な仕様のようで、おそらくタグ名を多言語にする関連の処理の都合だと思うので、Polylang側で何か設定があるのではないかなと思います。

「Polylang タグ 設定」などで検索してみると改善方法がみつかるかもしれません。

Haruna
    参加者
    制作実績

石川様

早速のご連絡、ありがとうございました。
    Polylang のタグ設定見直しをします。

お手数をおかけしました。

Haruna
    参加者
    制作実績

石川様にアドバイスを頂き、Polylang のタグ設定を見直しました。
    https://itxdancer.com/tech/polylang/の「カテゴリー タグの多言語対応の方法」を参考にしました。

一度、投稿ページの全てのタグを削除し、タグ設定画面で再設定後、投稿ページにタグを追加したところ、改善しました。

お騒がせして、申し訳ございませんでした。

石川様、ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。