[ 解決済 ] 固定ページのフロントページフッター上部に自動で検索窓が表示され、他の固定ページに問合せが表示される

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 固定ページのフロントページフッター上部に自動で検索窓が表示され、他の固定ページに問合せが表示される

[ 解決済 ] 固定ページのフロントページフッター上部に自動で検索窓が表示され、他の固定ページに問合せが表示される

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

SAKAGAMISHINYA
    参加者

■ WordPress のバージョン
    WordPress 6.2.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    バージョン: 15.9.5

■ Pro Unit のバージョン
    バージョン: 0.25.1

■ スキンの種類
    Origin III

■ 期待する動作
    フロントページに検索を表示させない。
    他の固定ページの問合せを表示させない。

■ 自分で試した事
    外観→ウィジェットのフッター設定を全て削除

■ 症状が発生するブラウザ
    全て

■ 実際の症状
    勝手に表示される

まず他の人から同様の報告が上がっていないので、かなりの高確率でご利用の環境独自の設定やカスタマイズが影響していると考えられます。

バックアップをとった上で、

* プラグインを停止して改善するか
    * 子テーマを利用している場合は親テーマに変更して改善するか?
    * テーマを WordPressのデフォルトテーマに変更して改善するか?

確認してください。

また、トップページの具体的にどのあたりに表示されるなど、もう少し情報がないと原因の特定が難しいです。

参加者

他の固定ページの問合せを表示させない。については、解決しました。

TOPページ(フロントページ)の検索窓は未解決です。
    固定ページ本文最下部に自動表示されています。

まずプラグインを全て停止しても改善されないという事で間違いないでしょうか?

参加者

プラグインを停止すても変わりません。
    もう少し簡単な設定によるものかと思いますが、
    設定上の確認項目を教えていただけますでしょうか。

サイドバー関連のウィジェットエリアに入っていたりしませんか?
    1カラムレイアウトだとサイドバーがメインエリア下部になりますので。

また、具体的にどこなのかわからないと想像していろんなケースを回答する必要がでてきますので、以下などで情報の共有をいただけると回答・解決が早くなります。

* 該当URLの掲載(一番解決が早い / URLがずっと残ると困る場合は該当URLをテキストファイルに貼り付けて、そのファイルを https://firestorage.jp/ などでダウンロード期間可能を3日などにして共有するという手段もあります。 )
    * 該当症状と同じ症状を発生させた検証ページのURL(URLを公開できない理由がある場合)を掲載
    * 該当ページのスクリーンショットを掲載

参加者

有難うございます。

1カラムでしたので確認したところ、サイドバー共通下部に何故か検索窓入ってました。

お騒がせいたしました。

無事解決したようで何よりです。
    今後ともLightningをよろしくお願いいたします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。