VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] メディアと文章 で横幅がオーバーする

[ 解決済 ] メディアと文章 で横幅がオーバーする

  • このトピックには6件の返信、5人の参加者があり、最後にibaibaにより6ヶ月、 1週前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #38022

    traveller
    参加者

    固定ページで、メディアと文章を使用しますと、Lightning Proの固定ページの横幅を超えて大きくなります。

    固定ページ内のカスタムCSS内で、下記のようにすると、一応、横幅内に収まるようなのですが、プロの方も目から見て、他に影響が出る可能性はあるでしょうか。

    .alignwide {
    margin-left: calc(25% – 25vw);
    margin-right: calc(25% – 25vw);
    }

    .alignwide {
    margin-left: 0 !important;
    margin-right: 0 !important;
    }

    素人考えで、すみませんが、よろしくお願いします。

    #38023

    DRILL LANCER
    モデレーター

    メディアと文章 は デフォルトで「幅広」が選択されるので・・・
    編集画面でそれを解除すれば OK と思われます。

    「幅広」は「1カラム」時の使用を想定している感じなので、
    面倒ですが、その都度編集画面で「幅広」を解除することをおすすめします。

    #38025

    traveller
    参加者

    DRILL LANCER さん、ご返信ありがとうございます。

    > 面倒ですが、その都度編集画面で「幅広」を解除することをおすすめします。

    ありがとうございます。

    「幅広」を解除 とあったのですが、当初は、幅広と全幅のどちらかを選択しなければいけないのか?と思っていました。
    幅広をもう一回クリックすると、解除されるということだったんですね。

    これ、正直、分からなかった・・。
    選択式なら、できれば、標準 とかを用意してほしいかなと。
    ・・独り言です。

    ありがとうございました。

    #38026

    Vektor,Inc
    キーマスター

    これは私も初めて気づきました。
    標準アイコンが表示されるのを期待。

    https://github.com/WordPress/gutenberg/issues/20941

    #38028

    traveller
    参加者

    いつもありがとうございます。
    本当に助かりましたm(_ _)m

    #38076

    momo
    参加者

    私も本件は以前から時々実験していつも同様の問題で利用断念してました。
    質問をいつかしようと思いながら後回しにしていたのですが、とても助かりました。

    #38078

    ibaiba
    参加者

    途中から失礼します。
    私も「メディアと文章」を使う場合は、「幅広」か「全幅」のいずれかしかないと思っていたので、「メディアと文章」を使用するページでは、サイドバーを表示しないようにしていました(サイドバーと重なった表示されてしまうため)。

    これで「メディアと文章」を使うページでも、サイドバーを表示できるようになり、助かりました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。