VWSとは フォーラム バグ報告と提案 ページヘッダーが二段表示されてしまう

ページヘッダーが二段表示されてしまう

  • このトピックには18件の返信、3人の参加者があり、最後にmomoにより7ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全19件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #24036

    momo
    参加者

    どのタイミングからそうなったのか?わからないのですが、数日前のバックアップまで遡っても、固定ページの全てのページ(TOPページは除く)で、ページヘッダーが同じもの二行表示されてしまってます。

    これ以上バックアップを遡ることができないので、現在、他社テンプレートで実験中だったデーターにメインサイトを差し替えました。
    私には、これ以外の対策が見つからず。

    Lightning Pro 2.0.7
    Origin2

    #24038

    momo
    参加者

    固定ページだけでなく、投稿ページも同様の書状でした。
    また本件でキャッシュ系のプラグインの悪影響を心配して、オフにした上で、プラグイン自体を停止してますが
    解決しない状態です。

    #24039

    momo
    参加者

    デザインをorigin2からoriginにしてもダメでした。

    #24040

    momo
    参加者

    Lightning無料版にすると解決しますが、Proに戻すと再現してしまいます。

    #24041

    momo
    参加者

    一旦Lightning Proを削除して、再ダウンロードしてLightning Proを入れ直そうと思ったのですが、VWSのダウンロードサイトには、ダウンロードアイコンが見えても、実際は機能しない状態で再ダウンロードが出来ませんでした。
    どちらから再ダウンロード可能でしょうか?

    #24042

    momo
    参加者

    少し古いLightning Pro 2.0.4は手元を探したら残っていたので、入れてみたところ、ページヘッダーの重複は解決しました。
    Lightning Proのテーマが壊れてしまっているのか?
    確認のためには最新版の2.0.7を再インストールしたいのですが。

    #24043

    momo
    参加者

    ライセンスを登録した状態ですが、2.0.7へのアップデートはされず、どうしたものか?困ってます。
    既に本当のドメインは他社のテーマにしていますが、しかしサイト構成が異なるので、あまり長時間この状態だとグーグルのインデックスが変わってしまいそうでLightning Proに戻す場合は急ぎたい部分です。
    あまり時間が経過してからLightning Proに戻すとGoogleのインデックスしたサイト構成が何度も変わると多分良くないような気がしますので

    #24044

    momo
    参加者

    少し時間がかかったものの、2.0.7アップデートが起動されたようです。
    ページヘッダーは問題がないので、どうやらLightning Proのテーマが破損しての出来事だったようです。
    この後、Lightning Proに会社サイトのドメイン内容を戻したいので頑張ってみます。

    一件落着ではありますが、どのような時にテーマファイルが破壊されてしまうのでしょうか。

    #24046

    DRILL LANCER
    モデレーター

    アップデート中にサーバー間の通信障害が発生した場合、ファイルが破損する可能性があります。
    通信障害が発生する原因は主に回線が混雑した場合が想定されます。

    いつ通信障害によってファイルが破損するかわからないのでバックアップは常に取っておきたいですね。

    #24051

    momo
    参加者

    RICKさん、こんにちは
    今、無事にメインサイトのデーターをLightning環境に差し替え完了しました。
    今日の朝から半日の間だけ他社テーマ(ページ構成も異なる)にしていたからか?たまたまか?
    Googleのあるキーワードの順位が11位から13位に落ちてましたが、この後から明日くらいに戻って来たら
    その影響だったのか?それとも、私のサイトは13位に落ちるタイミングだったのか?様子を見たいと思います。

    テーマファイルが壊れた経験は、今回が初めてで焦ってしまいました。
    今回の経験からは次回同じようなケースでは、まずはテーマの再インストールですね。

    それにしても普段はトップページだけ見たり更新したりするので、ページヘッダー(TOPページには出てこない)が
    しばらく前から二重になっていたとは気が付かず、恥ずかしいサイトを公開していたんですね。
    私の手持ちのバックアップは運悪く数日分だけ残して消去したばかりでした。
    (容量節約で)

    それでもサーバー側にはAll-in-One WP Migrationのバックアップが更に残っていたのですが、それをローカルにダウンロードして、バックアップ戻しの手順を行うと、なぜかファイルが壊れるようで使えませんでした。

    今回の経験は、そもそもテーマファイルは壊れる場合がある。それだけでも初体験なところに、サーバーに保管されているAll-in-One WP Migrationは、軒並み壊れているか、使うためにローカルにダウンロードすると壊れると言う二つの出来事にわからないことが二つも出てしまいました。
    All-in-One WP Migrationのサーバー上のバックアップファイルの破損に関しては、今後も実験用サイトでやってみたいと思います。
    iMacローカルにダウンロードしたらダメなの?だとしたら、どうやってAll-in-One WP Migrationでバックアップを戻せるのか?とか。

    #24053

    momo
    参加者

    そういえば、うっかり忘れるところでしたが、Lightning Proの再ダウンロードは、どこから出来るのでしょうか?
    マイアカウントにログインしてもダウンロードメニューを開いても、Lightning Proのzipファイルのアイコンはあって「下記リンクよりダウンロードしてください」とは書かれてますが、クリックしても無反応でダウンロードは出来ませんでした。

    #24054

    momo
    参加者

    実験サイトにおいては、All-in-One WP Migrationのサーバー上のバックアップファイルをローカルにダウンロードしての復元利用は問題なく出来ました。
    今日午前中は訳の分からないエラーが頻発しただけだったのかもしれません。
    今後はAll-in-One WP Migrationのサーバー上のバックアップファイルも有効活用できそうです。

    繰り返しになりますが、Lightning Proのテーマファイルの再ダウンロードができない件は、どなたかアドバイス願います。

    #24055

    DRILL LANCER
    モデレーター

    更新版を購入した場合は確か「マイアカウント」からのダウンロードはできなくなっているのかもしれません。
    https://vws.vektor-inc.co.jp/my-account/downloads/ からダウンロード不可能な場合はそれに該当します。
    Lightning Pro 1.6.7 なら https://vws.vektor-inc.co.jp/my-account からダウンロード可能?かもしれません。

    #24060

    momo
    参加者

    RICKさんありがとうございます。その通りでした。

    今回はVektorさん向けの返信が中心になります。Vektorさんよろしくお願いします。

    >https://vws.vektor-inc.co.jp/my-account/downloads/ からダウンロード不可能な場合はそれに該当します。

    確かに、ここからはダウンロード不能でした。

    >Lightning Pro 1.6.7 なら https://vws.vektor-inc.co.jp/my-account からダウンロード可能?かもしれません。

    こちらは可能なようでした。

    先日の一年目の更新時に、更新版と新規版がある事すら知らずに、当然ながら、そうなると、その違いがわからないままに、Lightning Pro更新ライセンスを更新日の当日に迷わず購入したのですが、後になって他の方のコメントで知ったのは、更新版で購入すると、拡張スキンが割引にならないと。

    本心を言えば、新規版で購入すればスキンも増やせて良かったなあと多少後悔していた矢先に、
    再ダウンロードが出来ないと言う更に不便な落とし穴があったとは。

    今からでも更新版ではなく新規購入版に切り替えができないでしょうか?
    差額があるのか無かったかも分からないのですが、差額が発生するなら何らかの方法でお支払いしますし、
    Vektor様 私のライセンスを新規版に変更可能なのか?ご検討お願いいたします。

    別なブログを追加で作ろうとしたときに、確かLightning Proは自分のサイト内であれば、複数ブログに使って良いのだと思うのですが、今後はその場合に不便になると思うので。

    一旦、1.6.7 で作って、アップデートで新しいテーマを入れると良いのかもしれませんが、最新版の原本がダウンロード不可となると何となく違法行為みたいな変な感じが。

    #24061

    momo
    参加者

    別ブログを作らないとしても、バックグラウンドでテスト環境を作る場合でも、新しく最新のテーマは欲しいので、そのようなテストサイトも違法ライセンス的な感じになって気になるので、新規版に切り替えたいなあと。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全19件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。