VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ヘッダー画像をHTTPSに設定する方法を教えていただきたい

[ 解決済 ] ヘッダー画像をHTTPSに設定する方法を教えていただきたい

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にHeimudanにより5ヶ月、 1週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #35994

    Heimudan
    参加者

    WordPress アドレス (URL)とサイトアドレス (URL)は、httpsに設定してあるのに、外部アクセルURLが「保護されていない」と表示されてしまう。確認したところ、ヘッダー画像がHTTPになっていることの影響と分かりましたが、これらの画像をどうやってHTTPSに変更するか、方法をおしえて頂けますでしょうか。

    MacBookAir 使用しています。
    Lightning (無料版)
    初心者のため、できれば、分かりやすく操作画面の画像があれば大変助かります。

    よろしくお願い致します。

    #35995

    Vektor,Inc
    キーマスター

    最初に画像を設定した時にhttpの状態だった場合はデータベースにはhttpで記録されているので、
    あとからサイトアドレスを変更しても自動的に変換されるわけではなくhttpのままになります。

    解決方法としては

    A. 一度ロゴ画像を解除して保存し、再び選び直す(サイトアドレスがhttpsの状態でおこなえばhttpsのアドレスで記録され、次回以降表示される時もhttpsになる)
    B. プラグインをつかって表示時に自動的にhttpsに変換してもらう

    Bの場合は下記などを使えば良いです。

    手動だと地味にハマるSSL化を、ワンクリックで簡単に設定してしまう「Really Simple SSL」プラグイン

    #35996

    Heimudan
    参加者

    迅速なご回答、ありがとうございました。
    A、の方法で解決できて、大変助かりました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。