VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ハンバーガーメニューが表示されなくなりました

[ 解決済 ] ハンバーガーメニューが表示されなくなりました

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にetにより1ヶ月、 1週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #45813

    et
    参加者

    ■ 利用テーマとバージョン :lightning pro(バージョン: 8.3.1)、塾コンテンツデータ、VK All in One Expansion Unit(バージョン 9.48.3.0)、VK Blocks Pro(バージョン 0.58.6)

    ■ 質問内容:
    度々お世話になります。
    サイトをカスタマイズしていたところ、気づいたらスマホでのハンバーガーメニューが表示されなくなってしまいました…。
    追加CSSなどを一度消しても改善されず原因が分からずじまいです。
    サイトURLを載せますので、どなたか改善方法をご教授いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #45815

    うなこ
    モデレーター

    今ソースを確認していまして、
    もしかしたら header.phpをカスタマイズされていますか?

    ――――――――――――――
    ▼モバイル固定ナビ
    モバイル固定ナビを利用すると、モバイル閲覧時に下部に固定ナビが表示されますので、こちらを設定して、メニューを出すこともできます。
    https://lightning.nagoya/ja/expansion/lightning-pro/mobile-fix-navi

    • この返信は1ヶ月、 1週前にうなこが編集しました。
    #45818

    et
    参加者

    うなこさん

    はい、header.phpをカスタマイズしてみたのですが、最初はハンバーガーが上手く表示されていました。
    しかし気づいたらいつの間にかハンバーガーメニューが表示されなくなっており、
    もしかしたら何か間違えて削除してしまった可能性もあるのでしょうか…

    モバイル固定ナビゲーション

    ↑こちらのモバイル固定ナビも設定してはいますが表示されずです…

    #45824

    うなこ
    モデレーター

    はい、header.phpをカスタマイズしてみたのですが、最初はハンバーガーが上手く表示されていました。

    header.phpを子テーマ化したということですね。
    header.phpは、カスタマイズしない方がいいファイルになります。
    なぜかといいますと、親テーマがheader.phpのファイルで仕様変更しても、子テーマのheader.phpが優先で読み込まれてしまうので、仕様変更した部分が反映されず、表示が崩れるなどの問題が発生してしまうためです。

    headerをカスタマイズする場合はアクションフックを利用すると、安全です。

    こちらの記事は参考になりますでしょうか。

    できる!WordPressカスタマイズ #04 アクションフックを使ったカスタマイズに挑戦!

    • この返信は1ヶ月、 1週前にうなこが編集しました。
    #45859

    et
    参加者

    うなこさん

    header.phpをむやみにカスタマイズしないほうが良いということですね!
    お教えいただいたアクションフックで試してみて、もしそれでもダメなようなら
    header.phpをいじらずに今回は制作して見ようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました^^

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。